SSブログ

成人の日の雪 [その他]

1月14日成人の日、関東地方の平野でも雪[雪]が降りました。

雪1.jpg

     雪2.jpg

久し振りの大雪(と言ったら、雪国の方には笑われてしまいそうですが)でした[exclamation]

予報で雪になるかも、と言ってはいたのですが、ここまで降るとは思っていませんでした。
正午ごろから冷たい雨は雪になり、小降りになる様子もなく降り続けました。

今日は成人式・・・振袖のお嬢さん方のことが気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

降り続いた雪は夕方にはだいぶ積っていました。
    雪3.jpg

水分を含んだべたべたと重たい雪です。
夜になって雪は止みましたが、明日の凍結が心配です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

サキヲ

関東の雪は、ニュースでかなりの時間を割いて報道していました。
道路が凍るのは危険ですよね。
京都も一年に一度くらいは「ドカ雪」が降りますが、この冬はまだです。
ロボットアスリートカップの時に降られると、行けなくなってしまうので困るな~…
by サキヲ (2013-01-15 12:25) 

オリオン

>サキヲさん
南関東ではここ何年か積るほどの雪は降ってなかったんです。
一旦降ると交通機関はマヒし、歩けば転ぶし、大事になります。
14日の雪は、予報では降るとしてもそれほどの事はないという感じだったので、大慌てでした。
今日はいいお天気になりましたが、日蔭の雪はカチカチのアイスバーンになってツルツルすべるし、融けたところはベチャベチャだし、車はのろのろだし・・・明日も足元は危なさそうです。

by オリオン (2013-01-16 00:54) 

simarisu

成人の日にこの雪景色。
振り袖姿のお嬢様たちには本当に気の毒でしたね。
前向きに考えれば記憶に残る思い出になったでしょうけど。

私もバックダンサーに参加させていただくことになりました。
よろしくお願い致します。
サキヲさんの心配されているドカ雪が降らないことを祈ります。
by simarisu (2013-01-16 09:14) 

Lucy

鎌倉に住む義弟から、14日のお昼に雪の写メが届きました。
TVニュースでは、振袖姿のお嬢さんたちが
white Christmasならぬ“ホワイト成人式”と、前向きな発言!

さっき、ネットでクレーン車転倒のニュースを見たら、
まだ雪が残っていますね! くれぐれもお気をつけて!!

姫ちゃん、プチ喜んで、ちっちゃな雪だるまを作ったのでは…♪

by Lucy (2013-01-16 17:47) 

オリオン

>simarisuさん
実は長男の成人式の時も大雪でした。
ただあの時は雪はもう止んでいましたけれど、今でも話題になります。
記憶に残る思い出には確かになったでしょうね。

ケンさんのバックダンサー、楽しみですね♪
よろしくお願いします。
遠方からのご参加、どうぞお気をつけてお越しください。

>Lucyさん
神奈川はこちらより雪が多かったようですね。
ニュースで観る振袖姿のお嬢さんたちは元気いっぱい!
「若い子達は寒さも雪も気にならないんだよ」とおとーさんは言いますけれど、おばさんとしては雪に濡れた振袖が気になります (-_-;)

15日、姫の幼稚園はお休みになったそうです。
今日(17日)になってもまだ雪が残っているところがあります。
姫もお友達と雪遊びに夢中になったでしょうね。
by オリオン (2013-01-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0