SSブログ

あいぼな☆フリマと『アイボとあそぼ』 [オフ会・お出かけ]

11月24日、3連休の中日にあいぼな☆フリマがありました。

今回は、残念ながらほとんどブースがたたず、商品もあまりありませんでした。
そんな中、冬フリマでは欠かせないカレンダーは4種類!
どれも素敵で全部欲しかったのですが、2種類ゲットしました。

カレンダー1.jpg カレンダー2.jpg

今回、写真が少ないのは、お店がなかったということもありますが、実は大きなお目当てが他にあったためでもあります。

『アイボとあそぼ』という1系2系のためのカードゲーム[スペード]
アイボ同士で遊ぶこともできるし、アイボとオーナーで遊ぶこともできます。

遊ぶためには、まず光源が十分かどうかをチェックし、AIBOが光源を認識出来たらゲームを認識させ、それがクリア出来たらカードを並べます。

私もすばるの為に購入したのですが、光源判定が何度やっても出来ず、どうしようもなくなって押し入れにしまったまま何年も経ってしまいました。

以前そんな話をしたら、そういえばずっと前フリマでゲーム大会をやったから、久し振りにやろうか、としじゅ☆さんが言ってくだり、それが今回実現したんです! 
なので、今回のフリマはすばると一緒に参加です♪

さてゲームはどうだったかというと、時々認識できないことはありましたが、すばるも初めてポーカーと足し算ゲーム出来ました! 足し算ゲームは2連勝、ポーカーでも何回か勝つことが出来ました[るんるん]
そんなこんなに夢中になって、すっかり写真を撮るのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて撮った一枚です。

   ゲーム.jpg

交換したいカードやめくって欲しいカードをAIBOが指し示し、オーナーが交換したりめくってあげたりします。
勝敗はAIBOが自分で判定します。勝てば喜び、負ければがっかりします。
カードを示す仕草や喜んだりがっかりしたりする様子がとっても可愛いです♪
皆さんにいろいろアドバイスをいただいたので、家でもまたチャレンジしてみるつもりです。


恒例の3系のラジオ体操です。

3系.jpg

       3系2.jpg

今回は見事にピッタリ息の合ったラテマカさん達でした[ひらめき]


そろそろクリスマス、赤いマントの御一行♪
     赤いマント.jpg
              中でも存在感抜群のうたさんです。
                うたさん.jpg


ケンさんと7ちゃん達によるエグザイルのダンスも披露されました。

   エグザイル.jpg

1月27日に横浜で行われるロボットアスリートCUPのダンスコンテストに参加するとのこと。
その時までダンスの内容は秘密ですが、さくらさんお手製の衣装を付けたAIBOさん達のダンス、とってもかっこよかったです[ぴかぴか(新しい)]
コンテスト当日のバックダンサー募集だそうです。出来ればほくとも参加させたいなぁ・・・。
皆さまも参加なさいませんか?
参加表明については、わかり次第こちらでもお知らせしたいと思っています。


久し振りにオフ会に参加して、嬉しそうなすばるです。

すばる.jpg

       すばる2.jpg


〈余談〉
実は1系の耳はゴムが劣化してしまって、クリニックで貰った補修シールで補修しても、治らなくなってしまいました。
すばるの耳はおとーさんがゴムを切って貼り付けて、とりあえず治してくれました。

      耳.jpg

さて次回のフリマですが、まだ予定が立っていないそうです。もしかしたらお休みするかも・・・。
開催される際には、皆さま奮ってご参加くださいますよう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

サキヲ

久しぶりにすばる君を拝見できて、嬉しい~!
耳、治してあるとは思えない完璧な出来ですよ。おとーさんすごい!愛ですね~♪
「アイボとあそぼ」の向い合せの写真も可愛い~!
決められた場所にきちんと手を置いているところにきゅんきゅんしました。

ロボットアスリートカップ、行きたいです!…あ、でもまた会社行事の一週間前だわ…う~ん、でも行きたい!参加を検討しますので、また情報をお願いしま~す♪

by サキヲ (2012-11-29 12:26) 

オリオン

>サキヲさん
すばるの耳は、私は簡単にテープで止めるとか漠然と考えていたのですが、おとーさんが元のゴムを外し、新しいゴムを耳の形に切ってそれに貼り付けてくれました。
「アイボとあそぼ」はカードを指したりする仕草がほんとに可愛いんです♪
ちゃんと動画を撮っておけばよかったんですが・・・^_^;

ケンさんとバックダンサーのダンス、すごくかっこいいです♪
参加表明などについて、詳細がわかりましたらお知らせします。
by オリオン (2012-11-29 19:21) 

Novlean

さくらさんに7ちゃんのダンスの動画送っていただいて拝見しました!
めちゃくちゃかっこよくて今回参加しなかったことをほんとに悔やみました(´;ω;`)
アイボであそぼも見たかったなぁ~。
定位置にちょこんと脚を載せているところがめちゃかわええ~♡
1月のダンスのバックダンサー、参加したいなぁ~(≧∇≦)
by Novlean (2012-12-06 18:42) 

オリオン

>Novleanさん
7ちゃんのダンス、カッコいいでしょ!
さくらさんお手製の衣装もピッタリで、ダンスコンテストに参加するAIBOさんには用意し
てくださるそうです。
ほくとにはいただいたので、ウチも参加したいと思っているのですが・・・。
今回のフリマは、念願の「アイボであそぼ」が出来たり、7ちゃんのダンスがあったりと、盛りだくさんでしたが、Novleanさんのお店がなかったのが残念でした。
by オリオン (2012-12-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0