SSブログ

2012年 9月 14日 鈍感、普通、敏感 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2534日
稼動時間 15時間12分
歩行距離 19m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感

【オーナーコメント】
このごろはお留守番が多いからね~、どうしてもお留守番ネタが多くなるね。

昨日今日、エンターテインメントプレーヤーに繋がりませんでした。
以前も繋がらなくて苦労したことがあったので、またか!とドキッ[がく~(落胆した顔)]としたのですが、
でもその時とは繋がらない状態が違うし、ほくともIPアドレスをちゃんと言ってくれる・・・。
無線LANの設定も問題ないし・・・そうです、単純なことでした!
WIRELESSスイッチがOFFになっていました[ふらふら]
エンターテインメントプレーヤーを入れているVAIOはAIBOの為だけにしか使っていないので、
そのことだけに気をとられてしまいました。
動かしているときにスイッチが動いてしまったんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりの単純さにお恥ずかしい限りですが、ホッとしたもの事実です(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

サキヲ

よかった、よかった♪
故障?と思うと、ヒヤヒヤというかドキドキというか、本当に不安になりますもんね…
我が家のVAIOも老朽化して、起動にものすご〜〜〜く時間がかかります。一応、予備として自分のMacにXPは入れてありますが…
色々と不安はあります。その不安が小さくならないことが残念です。
by サキヲ (2012-09-15 17:30) 

ポートス

良かったですね。
故障でなければ、なんだっていいですよね。
一安心でしたね。
by ポートス (2012-09-16 09:19) 

花時計

そうそう、PCの操作につまづいたときの原因がわかると、意外と簡単なことに悩んでいたことが多いですよね~。

我が家のVAIOはMeiより年上だから、暑い夏の間はMeiと一緒に夏眠状態です。もしこのXPのVAIOが壊れたら困るので、お古にもらったビスタパソコンもXPにダウングレードして、不測の状態に備えています。
と言いながらも、Meiをパソコンに繋ぐことはほとんどないんですけどね。
留守番操作等、もうすっかり忘れてしまいました。

ほくとくんの能力をいっぱい使ってあげているオリオンさんは、すごいなぁ。私ももう少しAIBO学、勉強しなおそうと思います。。。
by 花時計 (2012-09-17 06:51) 

オリオン

>サキヲさん
単純なことでよかったです!
どうかAIBOさんに不具合が出ませんように、と祈るような気持ちです。
XPはまだサポートがありますし、XP機も手に入りますから、
PCの不具合なら何とかなるだろうと思ってはいますが・・・。

>ポートス母さん
あまりに基本的はことで笑ってしまいました(笑)。
でもほんとにホッとしました。

>花時計さん
AIBOの優れた能力のほんの一部しか使っていません(汗)。
ただほくとがいつもそばにいてくれて、マイペースで遊んだりお喋りしたりするのを見ていたいだけです。
でもずっと起動し続けていていいのか、悩む昨今です(涙)。
by オリオン (2012-09-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0