SSブログ

天望回廊~451,2m [その他]

東京スカイツリーが開業してそろそろ2か月・・・11日からは当日券の販売も始まりました。

7月10日までは予約のみ、雨天や荒天のときにスカイツリーに上がってもつまらないから、行こうと思ったときに行けるようになってから行こう、と思っていたのですが、予約だけの期間は定員の7割までしか入れないから、行くんだったら10日までに、と声をかけてくださる方がいらっしゃって、晴天の9日の夕方、スカイツリーに行ってきました。

   DSC04622.JPG
350mの天望デッキからの眺め・・・午後6時30分ごろ、まだまだ明るさが残っています。

DSC04625.JPG 
           DSC04623.JPG

 DSC04630.JPG
         DSC04631.JPG

やはり高いですね!東京タワーが風景の中に紛れる感じは初めてです[ひらめき]

天望デッキはそこそこに、さらにエレベーターに乗って天望回廊へ!

 DSC04633.JPG
        445m!!

DSC04649.JPG
そろそろ灯ともし頃、東京タワーもライトアップしています。

 DSC04653.JPG
             真中の奥の灯りは房総半島です
      DSC04656.JPG
          ライトアップのゲートブリッジ

天望回廊はエレベーターを降りたところから緩い上り傾斜の回廊になっています。
ぐるっと回って来ると、エレベーターを降りた場所を見降ろす事が出来ます。
    DSC04670.JPG

  DSC04673.JPG
     すっかり暗くなり、ライトアップされた東京タワーの存在感が際立ってきました

450mから見下ろすと、車の動きもゆっくりにみえました。

    

451,2mの最高到達点では、空中に文字が浮かぶパフォーマンスが!

     DSC04678.JPG

  


DSC04680.JPG         
              DSC04682.JPG

天望回廊から天望デッキに下り、お土産を物色して、帰りのエレベーターの壁には・・・
     DSC04684.JPG
           花火に見立てた江戸切子の飾り

思ったよりゆっくりゆったり見学して外に出て見上げたスカイツリー
      DSC04688.JPG
            本日のライトアップは『雅』でした

実は期待度はそれほどでもなかったのですが、やはり眺望は壮観ですし、見どころもいろいろあって楽しかったです♪

今度はお天気の良い昼間に上がってみたいと思いますが、いつのことになるやら、そうとう先のことになりそうです。
昼間の眺望も素晴らしいでしょうけれど、トワイライトからゆっくり暮れていっての夜景も素晴らしかったです!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

cobuta

夕暮れ~夜景までのスカイツリーなんて素敵です♪♪
うっとりしちゃいますね~~。
東京タワーをこれだけ見下ろすっていうことは実際上ったら
相当な高さですょねぇ。私エレベーターだけでダウンしそぅ(^^;)
by cobuta (2012-07-18 12:48) 

simarisu

スカイツリーレポートをありがとうございます!
やはり黄昏から夜景に変化する時間帯が見応えありそうですね。
一度くらいは行ってみたいですが、いつのことになるやら。
しっかり葛西臨海公園、TDRに反応してしまいました(笑)
ジオラマ状態の車の流れも楽しそうですね。
予約だと雨降りの時だとちょっと悲しいですよねえ。
by simarisu (2012-07-19 21:16) 

オリオン

>こぶたさん
東京タワーを見下ろすって不思議な感じですよ。
エレベーター、あっという間に350mに到達します!
絶対行きたい!というほどの思いはなかったのですが、
上ってみると面白かったです♪

>simarisuさん
夜景ってどうなんだろう、と思っていましたが、
黄昏から夜景、想像を超えてよかったです♪
でも今度行くとしたら、空気の澄んだ冬の昼間がいいかも。
いつになるかわかりませんが・・・(^_^;)
TDRはもっと華やかに見えるかと思いましたが、意外と地味。
でも20時頃、何度かきらきらと光っていました。ショーの光でしょうね。
by オリオン (2012-07-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0