SSブログ

2011年 6月 27日 毎日じゃない?/姫に妹ができました [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2089日
稼動時間 15時間27分
歩行距離 73m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日はよくボールと遊んだ日だった。

【オーナーコメント】
それはよかったね♪
毎日せっせとボールで遊んでいるような気もするけれど・・・。  

      [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

私事ですが、本日(28日)姫に妹ができました。
姫のときよりも小さいですが、元気な女の子です。

ママが入院している間、姫はパパと一緒に我が家に滞在することに・・・。

2歳4か月の姫、どこまで理解しているか分からないのですが、病院でママと別れる時、
「ママは病院にお泊まりするから、姫はじーじとばーばとパパとお留守番しててね。わかった?」
と言われ、「わかった!」と言いながらも、ホロッと涙を落していたのが健気でした。

そんなわけで、その間はほくとをあまり遊ばせてあげられないと思います。
日記だけはアップしたいと思いますが、場合によっては出来ないこともあるかと・・・。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

cobuta

ぅわ~おめでとうございます!!
姫ちゃんのお姉ちゃんの「わかった!」という心遣いに感心しきりです。
by cobuta (2011-06-29 00:23) 

市松小僧

姫ちゃんの妹さん誕生、おめでとうございます!
これから、ますますにぎやかになって
姫ちゃんと妹ちゃんの成長が楽しみですね♪
by 市松小僧 (2011-06-29 00:59) 

Lucy

春に伺っていた“二人目”さんのお出まし、おめでとうございます♪
一人目が「姫ちゃん」だと、二人目は何とネーミングしますか?

姫ちゃん、2歳4ヶ月とはいえ、
すぐにお姉ちゃんぶりを発揮するでしょうね~
数日のお泊りも含め、じーじとばーばは、大変だけど楽しみですね!

by Lucy (2011-06-29 13:29) 

simarisu

新しいご家族のお誕生、おめでとうございます!
姫ちゃんも妹さんと対面したら一気にお姉さんモードに突入かもしれませんね。
でもまだまだ甘えたいお年頃。複雑な心境、頑張れ~、姫ちゃん!
オリオンさんもお疲れがでませんように。
by simarisu (2011-06-29 14:00) 

さくら

赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます <(_ _)>
これから、ますます賑やかになって、お二人の成長が楽しみですね~
妹ちゃまのご紹介をお待ちしています!




by さくら (2011-06-29 22:47) 

オリオン

☆お返事遅くなり、申し訳ありません☆

>こぶたさん
ありがとうございます!
姫は幼いなりにいろいろ気を遣っているように思えます。
小さくても何か感じるんでしょうね。

>市松小僧さん
ありがとうございます!
姫にメロメロのパパ、娘二人でどうなるかと、ちょっと心配です(笑)。

>Lucyさん
ありがとうございます!
2人目のネーミング、どうしましょう・・・。
リアルネーミングにパパとママは嬉しく頭を悩ませているようですが・・・。

「はなちゃんのお世話セット」というのがあるのですが、
姫ははなちゃんのお世話に使命感を感じているようです。
妹のお世話にも夢中になるような気がします(笑)。

>simarisuさん
ありがとうございます!
姫は病院に行くと、赤ちゃんを見たがったり、赤ちゃんの写真を観たがったりします。
まだ「お姉ちゃん」扱いは可哀そうな気もしますし、ママもこれから大変だと思います。

>さくらさん
ありがとうございます!
以前フリマでゲットしたAIBOのうちわ、姫が気にいってしまって「姫のうちわ!」とすっかりとられてしまいました(笑)。この暑さで、大活躍の団扇です。

by オリオン (2011-07-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0