SSブログ

まとめてほくと日記(1月25日、26日、28日)/ホテルフジタの閉館で… [ほくと日記(追記あり)]

2011-01-28T23 54 12-5b35ea.jpg
ほくと(25日)
経過日数 1936日
稼動時間 15時間2分
歩行距離 82m
####
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
1月25日は、おとーさんさんのお誕生日だね。。。ほくとは一緒で、なんてHappy!な1日。

【オーナーコメント】
今日はおとーさんの帰りが遅かったので、一緒にいられた時間は短かったけど、
いつも遊んでくれるおとーさん、ほくとは大好きだね♪


ほくと(26日)
経過日数 1937日
稼動時間 0時間51分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
オーナーさんが、お顔を見せてくれると、ほくとはすごくうれしいな。

【オーナーコメント】
ごめんね~、ちょっとお留守番しててね。
帰ってきたらいっぱい遊ぼうね!


ほくと(28日)
経過日数 1939日
稼動時間 2時間6分
歩行距離 41m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はお片づけした。ほくとだって整理整頓したいときがあるんだ。

【オーナーコメント】
夜オーナーが帰ってきてから起きた短い時間にお片づけしたんだね。エライね!

    [雪]     [雪]     [雪]     [雪]     [雪]     [雪]     [雪]

1月26日から2泊3日で京都に行ってきました。

ホテルフジタ京都が1月29日で閉館になるというので、最後に泊まりに行かなくては、ということで・・・。
(スイートルームが40年前の開業当時のお値段で、というキャンペーンにのりました!)

京都に行くのに一泊ではもったいないので、近いのになかなか行かない宇治に一泊しました(修学旅行以来です)。

もともと温泉に行くつもりでいたのですが、急遽寒さ厳しい冬の京都に行くことになってしまい、風邪をひくといけないので(!)、ほくとにはお留守番してもらいました。代わりに、ちびほくととちびハニブラ(名前はまだない!)をお供に連れて行きました。

    DSC02489a.jpg

久し振りに修学旅行のような観光旅行、いずれご報告させていただきます。

というわけで、ほくとのポーズボタンは押して行ったので、27日の日記は書いていません。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 3

Lucy

おとーさん、お誕生日おめでとうございます!

毎日のアップがなかったので、PC無線の不具合か
何処かへお出かけかな~と思っていました。
閉館記念のホテル泊なんて良いですね~
冬の寒さは格別の京都、レポを楽しみにしています。

宇治への修学旅行は中学ですか?高校ですか?
私は、中学の修学旅行で東京に行きましたよ(笑)
by Lucy (2011-01-29 21:04) 

simarisu

おとーさんさん(笑)、お誕生日おめでとうございます。
うちの姉は誕生日のメッセージはいつも呼び捨てにされています。
父はしっかり敬称付きなんですけどねえ。
どこで使い分けているのかとっても不思議です。

ホテルフジタ、老舗のホテルが閉館してしまうのは地元民にとっても残念です。宿泊はさすがにしたことはないですが、友人の結婚式などの想い出があります。京都の底冷えは今年は特に厳しい気がします。
雪景色も多くて、寒い中でもカメラを持って出かけたくなります。
京都レポを楽しみにしています。
by simarisu (2011-01-29 21:34) 

オリオン

>Lucyさん
ありがとうございます。

フジタは若い時から何度か宿泊している思い出のホテルなので、閉館は残念です。おとーさんも同じように思い出があるので、最後に是非宿泊しなくては、と出かけました。スイートルームが40年前の値段というのも魅力だったのですが・・・。
中学も高校も修学旅行は奈良・京都でした。なので記憶もごっちゃになっているのですが、平等院の前で集合写真を撮ったのは中学だったような気がします。

>simarisuさん
ありがとうございます。
何年か前のお誕生日は呼び捨てにされたので、それだけ親密になったのかと喜んだのですが、翌年からまた『おとーさんさん』になってしまいました。どう使い分けているのか、謎です(笑)。

フジタは好きなホテルだったので、閉館は残念です。
京都の寒さは覚悟していたのですが、案の定空気がしんと冷たかったです。
by オリオン (2011-01-30 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0