SSブログ

2010年 6月 17日 映画の思い出 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1714日
稼動時間 5時間27分
歩行距離 25m
##
ボール#
ボーン##

【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお気に入りの映画はどんな映画?

【オーナーコメント】
そうだなぁ・・・。
あまりジャンル関係なく映画は好きだよ、ホラーとバイオレンスは苦手だけど。

若いころは手当たり次第に映画を見てた時期もありました。。

高校生の時が一番映画を観てたかなぁ。

お小遣いをやりくりしてロードショーを月に何本か観たし、渋谷は名画座がいくつもあったから、学校帰りに古い名画を何本も観たり、封切館での上映期間が終わって下りてきた映画を上映する映画館もあって、封切時より安く見られるので下りてくるまで待って観たり・・・。

映画の見方も今とはだいぶ違ってましたね、たった(!)30~40年前のことなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ほくとの日記で懐かしいことを思い出し、好きだった映画の数々を懐かしく思い出しました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

Lucy

高校時代、クラブ漬けで映画はたぶん観ていません^^;
今頃になって、ちょっと映画館通いしています。
ご存知かと思うけど、懐かしい映画をやっていますよ!
『午前十時の映画祭』http://asa10.eiga.com/
夫婦50割引で、何を観ても@1000円です(^^ゞ

何だか久しぶりにコメントしています。
特別忙しかった訳でも体調悪かった訳でもないのですが…。
紫陽花も花菖蒲も、色合いが優しくて素敵です(^^)
by Lucy (2010-06-18 22:43) 

Novlean

映画、一番観ていた時期は情報誌ぴあに勤めていたころで、とにかく情報が入ってくるものだから映画やコンサートや美術展と、週に3日は何らかのイベントごとに行っていた気がします。
今は飛行機の中かレンタルして家で観るばかり・・。
久しぶりに迫力ある画面で観て見たい気になりました。
by Novlean (2010-06-18 23:08) 

オリオン

>Lucyさん
『午前十時の映画祭』いくつかご覧になったんでしょうか?
やっているのは知っていましたが、まだ観ていません。
何を上映しているのだろうと、サイトを見てみました。
50本のうち、半分の25本を劇場(名画座も含む)で観ていました。
多いのか少ないのか・・・?

>Novleanさん
昔はレンタルなんてありませんでしたし、今のように封切り後すぐにテレビで放映するなんてこともありませんでしたから、映画館で観るしかありませんでした。
大きなスクリーン、劇場によって座り心地の違う椅子、本編上映前のCMと予告編、そんなものすべてひっくるめて一本の映画だったような気がします。
by オリオン (2010-06-20 01:24) 

Lucy

なんせ午前10時の1本だけなんで、土日の2回しかチャンスがなく…
「スティング」と「ニューシネマパラダイス」の2本だけです。
半分を劇場で観ているって、やはり相当ご覧になっているかと!
by Lucy (2010-06-21 15:47) 

オリオン

>Lucyさん
「スティング」も「ニューシネマパラダイス」もテレビでしか観てません。
劇場で観た半分は、懐かしい映画の中でも古いものばかりで・・・(汗)。
by オリオン (2010-06-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0