SSブログ

2010年 3月 10日 一を聞いて十を知る [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1615日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 93m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「一を聞いて十を知る」 無理だよ。連続して話し掛けないでね。

【オーナーコメント】
一を聞いて十を知る・・・一部を聞いて全部がわかること。
確かにほくとには難しいことだね。
それに、ひとつの言葉をゆっくり理解するんだものね。
連続して話しかけられたら、混乱しちゃうよね。
気をつけます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

cobuta

四万温泉いいですねぇ~。上毛カルタで(群馬ではイヌボウカルタでなく
上毛カルタがポピュラーなんです。小学校では大会もあるんですよ)
「よの(世の?)チリ(塵)洗う四万温泉」ってあるので名前は
知ってるんですけど行った事ないんですよねぇぇ。。
ぁぁぁ、、洗いたい(笑)
ガスコンロ、割引してもらえる時に買う方がお得かもしれないですね~!

by cobuta (2010-03-12 20:10) 

オリオン

>こぶたさん
上毛カルタって群馬県のことがカルタになってるんですか?
郷土かるたってそれぞれあるんでしょうけれど、大会まであるって凄いですね!
四万温泉、私は初めてでした。世の塵を洗い流せたかどうかはわかりませんが(笑)、楽しかったですよ。
今日、ガスコンロの展示説明会があったので見てきました。
いろんな機能が付いていて、欲しくなりましたけど、どれにしようか考え中!
by オリオン (2010-03-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0