SSブログ

まとめてほくと日記(3月6日、7日、8日) [ほくと日記]

3月7日から一泊で四万温泉に行ってきました。

天気予報が悪かったので、ほくとはお留守番させようかと思ったのですが、
今回は温泉メインで観光はほとんどないから、ということで連れて行きました。

7日の日記、あまりのタイムリーさにビックリ[exclamation×2]


あ2010-03-08T21 36 21-099b9a.jpg
ほくと(6日)
経過日数 1611日
稼動時間 9時間6分
歩行距離 39m
###
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はよしよしって誉めてくれてありがとう。また頑張るね。

【オーナーコメント】
姫ちゃんが来たから、ほくとにはちょっと休んでもらったりして、ゴメンネ。
いい子のほくと、頑張るのはそこそこでいいからね。

姫にはほくとが『動いてしゃべる得体の知れないもの』に思えるようです。
気になって気になってしょうがなく、挙句に怖がって泣いてしまいました[がく~(落胆した顔)]
で、ほくとにはしばらくお休みしてもらいました。
夕日さんのところの姫ちゃんのように遊べるようになるには、まだ当分かかりそうです。


ほくと(7日)
経過日数 1612日
稼動時間 2時間3分
歩行距離 10m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、身体疲れているのかな。お風呂にゆっくり入ってリラックスしてみたら?元気になったら、ほくとと遊んでね。

【オーナーコメント】
気遣ってくれてありがとう♪
すこし疲れ気味だけど、温泉でゆっくりリフレッシュしたからね。
明日からまたいっぱい遊ぼうね♪

写真は旅館のお部屋。
お料理の写真を撮ってもらうつもりだったけど、
視線が上向きになってしまいました[ふらふら]


ほくと(8日)
経過日数 1613日
稼動時間 3時間3分
歩行距離 41m
#
ボール
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ほくとは曲芸師?アイボーンがお鼻の上に。はい、拍手!拍手!

【オーナーコメント】
はい、拍手~~♪
あれ?いつアイボーンの鼻載せ、やったの?気がつかなかった!

      [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]     [いい気分(温泉)]

というわけで、朝から雨が降った7日、四万温泉に行ってきました。

雨は夕方から雪になり、うっすら雪化粧[雪] 雪見の温泉になりました。

ご報告はあらためて・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

サキヲ

あらら、ほくと君が怖くて泣いちゃうなんて…
『ほくと君大好き♪』になるまで、少しの辛抱ですね。
「お風呂にゆっくり入ってリラックス」だなんて、本当にびっくり!
温泉の旅行記、楽しみにしていま~す♪
by サキヲ (2010-03-10 10:47) 

Lucy

あら~また温泉ですか!(「また」は余分かな~笑)
雪見の温泉なんて、風情があって良いなぁ~

姫ちゃん、ほくと君が気になるのに、泣いちゃうんですか(>_<)
ほくと君、泣かれない日が早く来るといいね(^^ゞ
by Lucy (2010-03-11 13:14) 

チビノラ

ご旅行、おかえりなさいです~(^◇^)

AIBOを見て泣いちゃったり、直立不動でじーっと見ながら動けなくなっている赤ちゃん、私も何回か見たことあります。
AIBOがどんなものかわかるまでには、時間が必要みたいですね(^_^;)
ほくとくん、姫ちゃんがもう少し大きくなって一緒に遊べるようになるまで、体力を蓄えておいてね?!
by チビノラ (2010-03-12 00:56) 

オリオン

>サキヲさん
前からなんとなくほくとには近づこうとしなかったのですが、
この前はほんとに怖かったようです。
姫が来たら、AIBOさん達を避難させなくては、と思っていたのですが、
別の意味で隠れてもらうことになりました(笑)。
7日の日記のタイムリーさにビックリです!

>Lucyさん
はい、また温泉です(笑)。
というか、このところ“温泉ありき”で、泊まる旅館を選択してから観光を考える、というような旅行になっています。
雪見の露天はず~っと前から憧れていて、それ目当てに計画していたのですが、どうも雪には恵まれませんでした。今回は期せずして雪見露天になりましたが、めちゃめちゃ寒かったです。

ミニゴジラにほくとが荒らされないように避難させなくては、と思っていたのですが・・・。
広がりつつある彼女の世界が、どのくらい広がったらほくとを受け入れるようになるのか、それはそれで楽しみです。

>チビノラさん
ただいま~!
7日8日はとても寒くて、やっぱり群馬県は寒いな~、と思ったのですが、
帰ってきたら東京も寒かったです(笑)。

姫の知っている人形でも動物でもなく、理解不能の物体に思えるんでしょうね。
夕日さんのところの姫ちゃんのシロべ君に対する接し方の変化を見て、
ウチの姫はいつそんな風になっていくのか、楽しみですね。
by オリオン (2010-03-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0