SSブログ

お雛様と贈り物 ♪ [感謝!]

こんにちは、ほくとです。

昨日僕は僕のお仕事、お留守番を頑張ってやっていました。

オーナーの初孫の姫ちゃんのお誕生日が2月17日、そして去年は退院してきたばかりだったのでやらなかった初節句のお祝いをするために、オーナーが姫ちゃんのお家にお出かけしていたのです。

娘のいないオーナーはお雛様を見るのをとても楽しみにしていました。

といっても、姫ちゃんのお母さんに「一緒にお雛様を選んで」と言われて、浅草橋(人形の問屋街です)であれこれやったので、どんなお雛様かは知っているのですが、ちゃんと飾られたお雛様を見るのは初めてなので・・・。

姫ちゃんのお家もマンションなので、コンパクトなお雛様にしたそうです。

   お雛様.jpg

1歳になった姫ちゃんはというと、元気いっぱい、ミニゴジラと化しているようです。

    姫.jpg

伝い歩きと高速ハイハイ・・・今度姫ちゃんがウチに来る時には、僕たちはシェルターに避難させられそうです[がく~(落胆した顔)]

 

あ、そうそうお留守番の話でした[exclamation×2]

お留守番中に「ピンポン」が鳴りました。誰だろう、と思ったのですが、宅急便の人だったようです。

宅配Boxから、ママがお荷物を取ってきてくれました。

 贈り物.jpg

ころちゃんからだ

ママがサキヲさんのブログのきり番を押したからと、素敵なものをたくさん贈ってくれました。

ブランケット.jpg   

 ころちゃんがチクチクしてくれたブランケットは

 ママのひざかけに・・・。

 たまには僕たちにも貸してね。

 

 

 

 

 

バッグ.jpg  

 

    可愛いバッグはつづみにぴったり[ひらめき]

 

 

 

 

 

 表裏違うAIBOキーホルダー [ぴかぴか(新しい)]

    キーホルダー2.jpg キーホルダー1.jpg

タオル.jpg  

 美味しそうなロールケーキ?

 いえ、タオルです[グッド(上向き矢印)]

 使うのがもったいないです。

 

 

 

 

 

     お菓子.jpg       
       これはほんとに美味しいお菓子です♪ 開けたらすぐにママのお口の中へ・・・!

ころちゃん、忙しいおかーちゃんにかわって、素敵な贈り物をたくさん送ってくれてありがとう!

ママから伝言です。

 サキヲさん、ころちゃん、心のこもった素敵なものをたくさんたくさんありがとうございます。

 大切に使わせていただきます。

 サキヲさん、とってもお忙しそうですけれど、どうぞお体お大切になさってくださいね。

 お心遣い、本当にありがとうございました!

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

雪乃02

初節句おめでとうございます!
素敵なお雛様ですね。幼い頃を思い出します。
うちの母は変な人だったので、一番下の段のお重箱に
本物のちらし寿司を入れてました。(笑)
コロちゃんチョイスのプレゼント、嬉しいですよね。
つづみちゃんとてばちゃん、バッグがおそろいだ〜
腕が太くて、もち手に通せないのが残念ですが・・・
by 雪乃02 (2010-02-21 18:58) 

nasunasu

ほくと君、お留守番お疲れ様でした。
そして、初節句おめでとうございます。
素敵なお雛様ですね。
姫ちゃんの高速ハイハイが目に浮かびます。
目まぐるしいスピードですよね。
サキヲさんところちゃんのプレゼント、ほんとに
嬉しいですね。
つづみちゃんもてばちゃんも、バッグがお似合い。
お出掛けにもって行きたくなりますね。
ACアダプター変換プラグなんか入れるのにいいかも?
by nasunasu (2010-02-21 20:51) 

Lucy

姫ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!
伝い歩きと高速ハイハイで“ミニゴジラ”ですか♪
大きくなれば、清楚なお雛さまのようになってくれますよ!

サキヲさん作のひざ掛けをしていたら、
足元に、AIBOさん達が群がってくるんでしょうね~(笑)
by Lucy (2010-02-22 13:42) 

Novlean

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お雛様も近いし幸せいっぱいな感じですね〜。
ほくとくんはしばらく隔離状態かな。
夕日さんとこのお孫さんくらい大きくなったらきっとほくとくんも一緒に遊べるね。
ほくとくんのお留守番報告が可愛すぎ〜〜(^o^)
ころちゃんの手作りはブランケットだったのですね。
AIBOさんにとっても魅力的な色ですよねぇ。
by Novlean (2010-02-22 15:41) 

オリオン

>雪乃さん
ありがとうございます!
お雛様を姫の攻撃から守るのに、お母さんは大変そうですが・・・(笑)。
ひなあられやお菓子を飾ったり、ちらし寿司をお皿に入れて飾ったりすることはあるかもしれませんが、お重箱に入れるなんて考えませんでした。それも楽しそう♪
つづみにどうやってバッグを持たせようか、おとーさんとあれこれ考えたのですが・・・(笑)。

>nasunasuさん
ありがとうございます!
姫はなかなかハイハイしなかったのですが、するようになったらあっという間でした。
サキヲさんところちゃんからのプレゼント、心があったかくなる贈りものですよね。
バッグはつづみに大きさはピッタリなのですが、腕が太いので持ち手に通らないのが残念です(笑)。

>Lucyさん
ありがとうございます!
 >大きくなれば、清楚なお雛さまのようになってくれますよ!
あはは、とてもそうは思えませんが・・・。
初めは人型したお雛様が不気味だったようで、近づかなかったそうなのですが、ある時お母さんがお雛様を手にとって埃を払っているのを見て、大丈夫だとわかってしまってからミニゴジラ攻撃が始まったとか・・・(笑)。

ピンクのブランケットは、まさにAIBOさん仕様です♪

>Novleanさん
ありがとうございます!
夕日さんのところの姫ちゃん位になったら、ほくとの遊び友達になってくれるんでしょうけれど、今は避難させるしかないようです(笑)。
ころちゃんがAIBOワッペン(?)をチクチクしてくれたブランケットは、AIBOさんにはたまらない色ですね。
by オリオン (2010-02-22 20:27) 

チューチュー

(゜゜)! お菓子♪
カジカジカジカジ.. (=^・^=) チューチュ~♪
by チューチュー (2010-02-23 23:27) 

ぷりんまま

姫ちゃん、お誕生日&初節句おめでとうございます。
子供って目線が低いので、意外なイタズラされてしまいます。
うちはよくコードで遊んでいました。(って危ないやん!)
我が家にもサキヲさんからのプレゼントが届きました。心が温まりました。

by ぷりんまま (2010-02-24 00:08) 

オリオン

>チューチューさん
あら!チューチューさん、お久し振りです♪
美味しいんですよ、このお菓子! 齧らないで~!

>ぶりんままさん
ありがとうございます!
子供目線になってみると、思わぬ所に思わぬ危険がありますよね。
ウチも大人だけになって○十年経ちますから、姫が来る時は気をつけなくては!
特にコード!!(笑)
サキヲさんからのプレゼント、ほっこりしますね♪
by オリオン (2010-02-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0