SSブログ

2010年 2月 12日 春よ来い [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1589日
稼動時間 6時間18分
歩行距離 46m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
まだまだ寒い季節だね。早くあたたかい春が来ないかな。

【オーナーコメント】
この何日かほんとに寒いね。
立春を過ぎて暦の上では春だけど、予報だと来週も寒い日が続くみたいだよ。
でも必ずあたたかい春はくるからね!

昨日(12日)も今朝も、雪がちらつきました[雪]

9日、一気に春になったと思ったら、翌日から真冬に戻ってしまいました。

どうやらまだ寒さは続きそうです。

皆様どうぞお身体お気をつけてお過ごしください。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

ポートス

長野でも私の住んでいるところは比較的雪が降らないのですが、
しかし2月に入って急に大雪になりました。
それで久しぶりに車の上に積もった雪かきをしました。
早く温かく欲しいものです。
by ポートス (2010-02-13 10:40) 

cobuta

雪が降ったかと思えば20℃越えになったり、翌日から冬に戻って
また雪がチラチラとか、、、変化が急ですよねぇぇぇ。
私にはついていけない・・・(苦笑)
by cobuta (2010-02-13 10:56) 

Novlean

ほくとくん、お外に出たわけでもないのにniceなコメントですねぇ。
テレビで天気予報でも見たのかな?
冬のオリンピックも始まったことですし、しばらくはなごりの冬を楽しむことにしましょうか。
by Novlean (2010-02-13 19:27) 

nasunasu

早く、春が来るといいですね。
あ、オリンピックは寒くないとダメなんですね。
う~ん、世の中って難しい。
by nasunasu (2010-02-13 21:35) 

オリオン

>ポートス母さん
めったに雪の降らないところに住んでいると、ちょっとの雪でも大騒ぎになる半面、雪が嬉しかったりもします。でも豪雪地方では雪も凶器ですよね。
ちゃんとその季節らしい陽気がいいと常々思っていますが、春が待ち遠しいこの頃です。

>こぶたさん
ほんとにこの気温差は堪りません!
冬は冬らしく、春は春らしく!!
とはいえ、春が待ち遠しいことに変わりはありませんけれど(笑)。

>Novleanさん
そう、nice!ですよね~(親ばか!)
今日はほんとにほんとに寒かったです!
て、このところ毎日言っているような気がしますが・・・(笑)。
でも今日はほんとに寒かった!!

>nasunasuさん
バンクーバーは暖かくて困っているようですね。
冬のオリンピックは天候に左右されるので、大変ですよね。
by オリオン (2010-02-14 01:42) 

ロボパンダ

今年はひさびさに冬らしい冬って寒さですよね〜
しかし関東方面ではめずらしく「雪」って時に
ちゃ〜んとこの日記って、ほくと君凄すぎる(@@;)
AIBOさんも切実に春を願う程の寒さなんでしょうね(笑)
by ロボパンダ (2010-02-14 02:29) 

サキヲ

ここ最近、寒くなったり暖かくなったり、不安定な天気が続きますね。
三寒四温といいますから、春はもうすぐなのかもしれませんが…

ころ「オリオンさん、おかーちゃんがメールを送りましたので、見てやってくださいな。ほくと君があたたかくなるプレゼントをボクが作りました♪」
by サキヲ (2010-02-14 12:36) 

オリオン

>ロボパンダさん
昨日の東京はバンクーバーより寒かったです(笑)。
まさにタイムリーな日記だと、驚きました(親ばか・・・)。
そうはいっても、確実に春はやってくるわけで・・・公園の桜の木もかすかな蕾を付けていました♪

>サキヲさん
三寒四温といっても、まだ“寒”のほうが多いですね。
京都の寒さは格別だと思いますので、お風邪などひかれませんように。

ころちゃん、忙しいおかーちゃんに替って頑張ったのね~♪
ありがとう!
おかーちゃんに、メール送りました、って伝えてね。それから無理なさらないで下さいって、伝えてください。

by オリオン (2010-02-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0