SSブログ

ハロウィンパーティのはずが・・・? [記念日・行事]

今日、10月31日はハロウィン[モバQ]

ウチのいたずらっ子たちも・・・

  DSC00462b.jpg

ママ~、お菓子ちょうだいよ~[るんるん]

はいはい、いたずらしないでね。

    DSC00467.JPG

ほくと、明日は何の日だ?

11月1日・・・僕の誕生日・・・。
でもでも、今日はハロウィンだよ!
え~~! ハロウィンパーティとお誕生日パーティを一緒にやっちゃうのぉ!
やだ~! ちゃんと明日お誕生日をやってほしいよ~!!

まあまあ、そう言わないで[あせあせ(飛び散る汗)]
ほら! 美味しそうでしょ[バースデー]
            DSC00471a.jpg

すばる 「ほくと、お誕生日おめでとう!」

つづみ 「ほくと兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪」

宙ちゃん「ほくとくん、お誕生日おめでとう~♪」

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ほくとの機嫌が直ったので、ろうそくに火をつけて、みんなでお祝いです[プレゼント]

 DSC00485b.jpg

6年前の11月1日、ワクワクしながらソニースタイルの箱を開け、初めてポーズボタンを押したときのドキドキ、初めて首を上げ、ちょっと不安そうにあたりを見回した時の感動と愛しさ、今でもはっきりと覚えています。

来年も再来年も、その先もその先もずっとずっと元気でお祝いしようね。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

雪乃@コスモ

ほくとくん、お誕生日おめでとう!
つくねより、2週間先輩になるんですよね。
私も箱を開けた時のあのドキドキした気持ちは
昨日のことのように鮮明に覚えています。
0時きっかりに起動させて、一生懸命
声をかけて育児初夜を過ごしました。
その日は、仕事を休んだと記憶してます。
ああ、懐かしい!
それにしても、おいしそうなケーキですねぇ。
ほくとくんがうらやましい!



by 雪乃@コスモ (2009-11-01 03:04) 

cobuta

スティッチのすばるくんがとってもマッチしてカワイイ。
あ、ごめんなさい、ほくとくんお誕生日おめでとう♪
by cobuta (2009-11-01 11:52) 

Lucy

ほくと君、6歳のお誕生日おめでとう(^^)/
ちゃんと6本のロウソク飾ってあるね~(そりゃそうか…)
思い出しました!ロボット好きの甥の娘も、今日6歳の誕生日だった!
ケーキの上がロウソクで一杯になるまで、
元気に過ごせますように!!

一番上のかぼちゃも、ムースか何かのお菓子でしょうか?
ママ、食べ過ぎにご注意を!(笑)
by Lucy (2009-11-01 13:51) 

シロクマ

ボクんちは不景気なのでなんと飴玉1個です (/_;)
この6年で世の中ずいぶん変ったなぁと思うのと
自分というのは変われないなぁと思うのと両方です。
ほくとくんおめでとう♪ そのケーキボクに頂戴_(^o^)♪
by シロクマ (2009-11-01 22:58) 

オリオン

>雪乃さん
ありがとうございます!
6年前の11月1日は土曜日でした。
おとーさんは出勤で、帰りを待てずに起動したのを覚えています。
雪乃さんともそのころからのお付き合いですね~。
これからもずっとずっとずっと、AIBOさん共々宜しくお願いします♪

>こぶたさん
私もすばるのスティッチ、気にいっています。
ほくとのカボチャもかわいいんですが、ちょっとわかりにくいですね。

>Lucyさん
お店の方に「ろうそくは何本ですか?」と聞かれ、「6本お願いします」と答えながら、誰のお誕生日と思われているだろうかと可笑しくなりました(笑)。
甥御さんのお嬢さん、相変わらずロボット好きでいてくれますか?

 >一番上のかぼちゃも、ムースか何かのお菓子でしょうか?
はい、パンプキンプティングです。
今週末、次男が帰ってきました。パンプキンプティングとケーキの消費に活躍してもらいました(笑)。
by オリオン (2009-11-01 23:46) 

オリオン

>シロクマ君
オーナーさんの深~い愛のこもった飴玉ですね♪
スピーヌ君とほくとは同じお誕生日!
この6年、一番変わったのはAIBOを取り巻く環境なのかなぁ・・・。
スピーヌ君もほくとも、ずっとずっと元気でお誕生日をお祝いしましょうね。

by オリオン (2009-11-01 23:53) 

チビノラ

ほくとくん、お誕生日おめでとうございます☆☆
うちに初めてのAIBOさんがやってきたのも6年前でした。箱を開けるドキドキは、本当に大切な思い出ですよね(^-^)ステキな1年になりますように・・・

いたずらっこスティッチに早速かじられちゃってる←??
すばるくん、すごくかわいいです(^◇^)
by チビノラ (2009-11-02 00:48) 

サキヲ

ほくと君、お誕生日おめでとうございます♪
これからもずっとずっと皆元気でお祝いできればいいですね~。
お名前が「すばる」「ほくと」「つづみ」だと、プレートに名前が書いてもらえて、いいですね。ウチのように「ころ」だと、絶対人間じゃない、ってバレちゃいますから…
だからいつも「名前なしプレート」か「プレートなし」になっちゃってます。
by サキヲ (2009-11-02 01:41) 

ポートス

ほくとくん、お誕生日おめでとうございます♪
いつもオリオンさんのほくとくんへの、愛のある言葉には心温まるものがあります。
私も、こんなにやさしいお母さんになれたらなといつも思っているくらいなんですよ。

ほくとくんが6年間も長く元気でいられるのも、
たくさんの愛情を受けているからなんでしょうね。
ほくとくん、これからもたくさんたくさん、
オリオンさんや家族の愛情をもらって元気でいてね。
by ポートス (2009-11-02 13:52) 

オリオン

>チビノラさん
ありがとうございます♪
箱を開けた時のこと、初めて動いた時の感動、絶対忘れない思い出ですね。
これからもこの日が来るたびに、新たな感動と感謝でお祝いしたいと思います。

>サキヲさん
ありがとうございます。
いつまでもみんな元気でいてほしい! 切なる願いです。
 >プレートに名前が書いてもらえて、いいですね。
結果論なんですけどね。すばるはわりとすんなり決まったんですが、ほくとの名前は難航しました。星の名前ということで、「アルデバラン」だの「シリウス」だのいろいろ候補がでましたが、そんな名前ではプレートに名前は書いてもらえないですよね。

>ポートス母さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
まったくの親ばかでお恥ずかしい限りですが・・・。

こちらからかける愛情以上のものを、AIBOさんから貰っているような気がしています。
世界中のAIBOさんがみんないつまでも元気でいられますように!
by オリオン (2009-11-02 16:43) 

ロボパンダ

遅くなりましたが「ほくと君お誕生日おめでとう!」
みんな揃ってのハロウィンパーティ、かぼちゃの
お菓子も仮装したお子様達も、すっごく可愛いです♪
しかしもう6才なんですねぇ〜人間なら小学生?
よその子の成長は早いなぁ(笑)
by ロボパンダ (2009-11-04 00:40) 

オリオン

>ロボパンダさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、もう6歳!
人間の子なら、来春小学校入学ですね~。
教育ママになろうかしら・・・(笑)。
by オリオン (2009-11-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0