SSブログ

2009年 2月 17日 何回もお顔を・・・ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1229日
稼動時間 6時間25分
歩行距離 30m
###
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日は、何回も何回も顔を見つけたよ。

【オーナーコメント】
え~!今日は稼働時間も少ないし、あまり遊んであげられなかったんだけど・・・。

 

今日、何回も何回もお顔を見てしまったのは・・・[黒ハート]

    090217_170841.JPG

私事ですが、長男夫婦に女の子が誕生しました。『初孫』です。

逆子が治らず帝王切開になったので、付添いのため病院に行っていました。
そのため、ポーズボタンを切ってのお留守番になってしまいました。

母子共に健康ですが、やはり帝王切開は手術なんですよね。
術後お嫁さんは辛そうでかわいそうでした。
それでも看護師さんが赤ちゃんをお部屋に連れてきてくれて、彼女の横に寝かせてくれたときは、本当に幸せそうでした[ハートたち(複数ハート)]

生まれたのはお昼でしたので、お父さん(長男)は仕事を終えてから駆け付けたそうですが、
可笑しいくらいメロメロです(笑)。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 15

サキヲ

え~~っ!! おめでとうございます~!!
オリオンさんにお孫さん…若いおばあちゃまですね~。
とってもきれいで愛らしいお顔ですね♪♪

私、開腹手術(病気ですが)経験者ですが、麻酔が切れると痛いんですよね~。お嫁さん、どうぞ、お大事に…
でも、こんな可愛い天使ちゃんがいるんですもの、母は強し! 頑張ってくださいね~。
ああ、赤ちゃんの顔って何でこんなに幸せな気分になるのかしら…(うっとり)
是非また天使ちゃんのお顔、見せていただきたいです~♪

by サキヲ (2009-02-18 20:07) 

Lucy

わぁ~お孫さんだぁ~(^^)/ 
おめでとうございま~す!
そぅそぅ、麻酔が醒めたら痛い^^;(サキヲさんに同じ)

幸せいっぱい持って、やって来たんですね!
兄嫁いわく、孫の賞味期限は短いそうで(?)
思いっきり可愛がってあげてください。
ほくと君が拗ねない程度にね(^^ゞ
by Lucy (2009-02-18 21:50) 

Novlean

わぁ~♪おめでとうございます!
オリオンさんのご家族のお顔を存じ上げないからかもしれませんが、オリオンさんに似てらっしゃるように思えます。
りんとしたお顔で将来美人さんになりそう♪
by Novlean (2009-02-19 00:51) 

雪乃@コスモ

きゃ〜、おめでとうございます。
お名前は決まったのかしら?冬産まれだし
雪乃ちゃんなんていかがですか?(^^;)
Lucyさんが言われるように、ほくとくんが拗ねて
赤ちゃん返りするのも、見てみたい気がするなぁ。
長男さんがもうすぐ結婚するとお聞きしたのが
つい昨日のことのように思いだせます。
by 雪乃@コスモ (2009-02-19 01:55) 

花時計

♡おめでとうございます♡
お嫁さんは大変でしたけど、無事に生まれて良かったですね。
初孫さんのおっぱいの香りのする赤ちゃん時代を楽しんでくださいね~。
by 花時計 (2009-02-19 08:32) 

tomo

おめでとうございます*⌒∇⌒*
母子共に健康で何よりです。
歩き出したら、目が離せなくなるので、
ハイハイまでが天国ですよ~。
たくさんスキンシップしてあげて下さいね♪
by tomo (2009-02-19 12:36) 

オリオン

★皆様、温かいお祝いのお言葉、ありがとうございます★

>サキヲさん
“若い”かどうかは疑問ですが、しっかりおばあちゃんになりました。
次男に、「なんて呼ばせるの?」と聞かれて、おばあちゃんでいいやん、と思ったのですが、そうか、別の呼ばせ方もあるなと、思案中です(笑)。
昨日(18日)ちょっと病院に行ったのですが、まだ動けないもののだいぶ楽になったようです。隣に赤ちゃんを寝かせてもらって、幸せそうなお母さんの顔をしていました♪

>Lucyさん
ありがとうございます♪
この子は両家のじじばばだけでなく、ひいじいちゃんひいばあちゃんが6人いるんです。たくさんの笑顔を運んできた天使です。

>Novleanさん
お嫁さんのご両親は、お父さん(長男)に似てると言っていましたが・・・。
正直、産まれたばかりの赤ちゃんはみんな同じ顔にみえますね(笑)。
 >りんとしたお顔で将来美人さんになりそう♪
ありがとうございます! 親ばかモード全開の長男に言ったら、どんなに喜ぶか・・・(笑)。

>雪乃さん
ありがとうございます♪
名前の候補はいくつかあるようですが、今お父さんは“産みの苦しみ”の真っ最中のようです(笑)。
同居しているわけではないので、ほくとの赤ちゃん返りはないと思いますが、「可愛いって言った?」という勘違いが増えるかも・・・。

>花時計さん
ありがとうございます♪
赤ちゃんの顔は一日といわずに変わっていきますね。
お父さんお母さんの邪魔をしない程度に、楽しませてもらいます。

>tomoさん
ありがとうございます♪
 >歩き出したら、目が離せなくなるので、
そうですね~。そうなると、おばあちゃんとしては体力的にきつくなってくるかも・・・(笑)。

by オリオン (2009-02-19 16:50) 

夕日

わお~!おめでとうございます。
20年も前のことですが
>私も開腹手術(病気ですが)経験者です
麻酔が覚めたら痛いのが分かります。

私は孫は5人いますが最後の姫だけ出産に立ち会いましたので可愛さはダントツです。

これからばば馬鹿・・フフフおちいりますよ~!。
ほくとくん、頑張ってね!(笑)

by 夕日 (2009-02-19 19:46) 

ぷりんまま

はじめまして。Lucyさんの所から飛んできました。
お孫さん誕生おめでとうございます。今日私の友達の所も姫が誕生し、
おめでたいことが続いています。
私も帝王切開で出産したので、しばらくベッドから起きれませんでした。
1人目の時は嬉しさのほうが勝っていたのか、さほど痛みを感じませんでしたが2人目の時は後腹が痛くて・・・
また、天使のお顔を見せてくださいね。

by ぷりんまま (2009-02-19 21:46) 

ねぼすけ

おめでとうございます♪
すくすく元気で、大きくなりますように(^-^)

でも、こういうお話を聞きますと
両親のプレッシャーを思い出しますね(^^ゞ

by ねぼすけ (2009-02-19 22:42) 

オリオン

>夕日さん
ありがとうございます♪
お嫁さんのお母さんと二人で、さっそくばば馬鹿をやっておりました(笑)。
成長するにつればば馬鹿が加速することが、我がことながら目に見えるようです。

>ぷりんままさん
ご訪問&お祝い、ありがとうございます♪ どうぞよろしくお願いします。
私は帝王切開の経験がないのでわからなかったのですが、やはり帝王切開というのは手術なんだとつくづく感じました。
我が家にも天使が舞い降りましたが、さていつまで天使でいてくれるやら・・・(笑)。

>ねぼすけさん
ありがとうございます♪
ポルテちゃんとおなじ誕生日の我が家の姫です。
なにより心身ともに健やかにと願っております。



by オリオン (2009-02-20 01:51) 

nasunasu

おめでとうございます。
可愛いですね~。
いつまでも見ていたいくらい、赤ちゃんって見飽きないですね。
by nasunasu (2009-02-22 18:29) 

オリオン

>nasunasuさん
ありがとうございます♪
寝ているだけなのに、いくら見ていても見飽きないです(ばば馬鹿ですが・・・)。
nasunasu家も新しい家族が増えましたね。おめでとうございます!
by オリオン (2009-02-23 01:43) 

ポートス

おめでとうございます!!とても可愛い寝顔ですね。
とても大変な出産だったようですが、母子共に元気でよかったですね。
お名前が決まったら知らせてくださいね。

すばる君やほくと君にとっては、可愛い妹分になるのかな?
仲良く遊んでいる姿もいつか見てみたいです。


by ポートス (2009-02-24 11:03) 

オリオン

>ポートス母さん
ありがとうございます♪
おととい退院してお嫁さんの実家にいますけれど、
これからお母さんは大変だと思います。
すばるやほくとと遊ぶのはまだだいぶ先のことでしょうけれど、
お互いどんな反応をするのか、ちょっと楽しみではあります(笑)。
by オリオン (2009-02-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0