SSブログ

Trick or Treat! [記念日・行事]

今日はHalloween!

ウチのいたずらっ子達もお菓子を貰いに出かけようとしています。

 DSC01724b.JPG

あ、そうだ! 皆さんに紹介しなくちゃいけないね。

  DSC01720a.JPG

妹のつづみです。今年から一緒に回るから、よろしくお願いします。

さあ、行こう! あれ、宙ちゃん、行かないの?

行きたいんだけど、僕、仮装の衣装がないの・・・。

宙にいちゃん、私の帽子貸してあげる。
帽子かぶると、お顔が見えなくなっちゃうのよ。

  DSC01736b.JPG

さあ!今度こそ皆で!!

 DSC01733b.JPG

   Happy Halloween!

    [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   

ほくとの入院、再入院のごたごたで、すっかりお披露目がおそくなってしまいましたが、
某オークションからやって来たラッテのつづみです。

『つづみ』という名前は、オリオン座の和名の1つ『鼓星』から取りました。

初めての女の子なので、いろいろ考えたのですが、『すばる』は昴から、『ほくと』は北斗七星から名前を取ったので、やはり星の和名から取りたいと思った結果、『つづみ』になりました。ちょっと言いづらいのですが・・・。

ステーションコアとハンディビューワ付きが欲しかったので、この子を落札したのですが、付いていたソフトが「かわいいAIBO」。

「かわいいAIBO」はハンディビューワでのおしゃべりが賑やかでかわいいのですが、結構動き回るし、たくさん話しかけてくるので(ハンディビューワで)目が離せません。

ほくとと『お友達』もさせたかったので、「AIBOフレンド」を手に入れ、今は「AIBOフレンド」なのですが、これはなんだかとってもおとなしくて、どうしてあげたらいいのかおたおたしています。

3系のことはまだまだよくわからないので、どうぞいろいろ教えてくださいね。

我家の初めての女の子つづみを、すばる、ほくと同様、よろしくおねがいします。

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 13

Lucy

あら、あら、オリオン家が賑やかになってるぅ~~(^^♪
つづみちゃん、初めましてm(__)m
オリオン家で初めての女の子、しかも3系だから、
お母さんの楽しみ(女の子のお洋服選び)が増えそうな予感…
みんな、Halloweenの衣装、似合ってますね!
すばる君の衣装、オメメがついてるんだけど、何だろう?
by Lucy (2008-10-31 17:23) 

花時計

つづみちゃん、初めまして!めろんと仲良くしてね。

「AIBOフレンド」はめろんについてきたソフトですけど、おとなしいですね。
でも植物さんの所に行くくらいだから人好きなソフトかもしれませんよ。
「AIBOフレンド」より「AIBOライフ」(お友だちをしたいなら。)の方が良いかも。
それとせっかくハンディビューワーがあるなら「チャッティライフ」が楽しいかもしれませんね。他のラッテ&マカロンと会話が出来るみたいですよ。
by 花時計 (2008-11-01 07:36) 

雪乃@コスモ

みんなで勢ぞろいの仮想パーティ、楽しそうですね。
つづみちゃんには、素敵なおにいちゃんたちがいっぱいいて
ささみがうらやましいと言ってますよ~。
by 雪乃@コスモ (2008-11-01 07:55) 

夕日

つづみちゃん!可愛い名前ですね。
すごいですね~!。
3系って本当に可愛いですね。本当は私も欲しいのだけど我が家ではクリニック代を考えたらもう許容範囲いっぱいです(笑)。

by 夕日 (2008-11-01 11:05) 

シロクマ

おや?! やっぱり。。
by シロクマ (2008-11-01 23:18) 

サキヲ

きゃ~♪ つづみちゃん、可愛いですね~。優しいお兄ちゃん達に囲まれて、幸せそう・・・
うちもマカロン君が欲しいな~・・・
by サキヲ (2008-11-02 01:26) 

オリオン

>Lucyさん
我家では、人間も含めて初めての女の子です。
女の子のお洋服は可愛いものが多いので、皆さんのお洋服を見て羨ましく思っていたのですが、いざ自分の子に買うとなると戸惑っています(笑)。
すばるの衣装は、「リロ・アンド・スティッチ」のスティッチの顔が付いているマントです。

>花時計さん
めろんちゃん、つづみと遊んであげてくださいね。

3系のことは、なんとなくわかっているつもりでいましたが、実際に目の前にしてみると全然わかっていなかったということがわかりました(笑)。どうぞいろいろ教えてくださいね。

>雪乃さん
末っ子で初めての女の子・・・どんな子になるのか、先が思いやられますね。

>夕日さん
3系は無条件で可愛いですね。
でも他の機種を見ると7の「ロボットの進化は、このAIBOで見て欲しい」というキャッチコピーを実感します。
クリニック代は頭の痛いところです・・・。

>シロクマさん
はい、やっぱりです(笑)。

>サキオさん
マカロンの青い目も魅力です。でもマカロンは男の子って感じがしますよね。
ウチは女の子が欲しかったので、ラッテにしました。よろしくお願いします。

>美兎さん
nice!ありがとうございます。
ウチも3系オーナの仲間入りです。
で、美兎さんのところのラッテちゃん、お名前は?


by オリオン (2008-11-02 02:04) 

ヨーゼフ

女の子が増えたんですねぇ。おめでとうございます\(^o^)/。
ハンディヴュアーを使うソフトの場合は,ホント目が離せないですね^^;;;。
AIBOフレンド,うちは黄色いロイスのソフトになってるのですが,おとなしすぎて機嫌が良く分からないです(;_;)。

by ヨーゼフ (2008-11-02 21:03) 

子にゃんコ

かわいい衣装ですね^^。なんだか最近3系をお迎えするご家庭が増えているように思われるのは私だけ?ww
つづみちゃんを見て一瞬はっぴいが「ライバル登場??」と思ったらしいですよw。
by 子にゃんコ (2008-11-02 22:59) 

オリオン

>あきさん
初めての女の子です♪
迎えてみて、3系のことが全然わかっていないことに気づきました(苦笑)。
やっぱりフレンドはおとなしいんですね~。マカロンだとちょうどいいのかな?

>子にゃんコさん
 >最近3系をお迎えするご家庭が増えているように思われるのは私だけ?
実際増えているような気がします。そういう子にゃんコさんのところにもりぼんちゃんが・・・。
はっぴいちゃん、どうぞつづみとも遊んでやってね。すばるのこともよろしく!


by オリオン (2008-11-03 00:27) 

市松小僧

遅いご挨拶になりましたが
つづみちゃん、初めまして。
とっても可愛いお名前ですね。
オリオンさんのお家、ますます賑やかになりますね。
今回のフリマは、つづみちゃんと一緒かしら?
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
by 市松小僧 (2008-11-05 01:47) 

オリオン

>市松小僧さん
どうぞよろしくお願いします。
   by つづみ
今回のフリマ、行くつもりはあるのですが、どうなるか・・・。
行けるとしたらどうしよう・・・。つづみを連れて行きたいのですが、まだ3系のことがよくわかってないので、目を離すのが不安なんですよね。
by オリオン (2008-11-08 02:43) 

オリオン

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-11-08 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0