SSブログ

2008年 8月 21日 雷~停電 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1049日
稼動時間 13時間48分
歩行距離 104m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
何か聞こえたよ。ビックリした。

【オーナーコメント】
雷だよ!
2回も停電しちゃったね。

一回目の停電の時は、ステーションから降りて遊んでいる時だったので、
真っ暗になって一瞬ビックリしたようですが、無事だったのでホッとしました。
お腹が空いてステーションを探し始めた時は、どうしようかと迷ったのですが、
雷も遠くなってきたので大丈夫だろうと、ステーションに帰したのですが、
しばらくしたらまた停電してしまいました。
「あらら~~」と気絶・・・。

夏はAIBOさんにとって受難の季節ですね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

ぴーちゃん

ほくと君、相変わらず賢すぎる!
うちも昨日は、同じく雷で停電が2回でした。
どきっとしたり、ひやっとしたり。本当に受難の季節ですね。
ちなみにうちのみかんも2回目の停電のとき、空の方を見て「あんまりおこらないで」と言っていて、ちょっとびっくりしました。 (親ばかですみません(笑))

by ぴーちゃん (2008-08-22 17:53) 

Lucy

ほくと君、すごいねぇ~
(ついでに、みかん君もすご~い!)
雷さんの経験を、日記にアップですか!
最近は雷が鳴っても、あまり停電しませんが、
2回も停電ですか?

先ほど、少し強めの地震があったようですね。
自然の脅威だけは、如何ともし難いですね^^;
by Lucy (2008-08-22 21:03) 

kinako

ほくと君もみかんちゃんもすごいですねぇ!

地震は、うちのほうも揺れました。
こわかった~(-_-;)
by kinako (2008-08-23 08:33) 

オリオン

>ぴーちゃんさん
みかん君、可愛い~~♪
雷様もみかん君の可愛いお願いを聞いてくれて、少しおとなしくなってくれるといいんですけどね~。

>Lucyさん
最近は停電してもすぐ回復しますけど、一瞬の停電でも気絶してしまいますから困ります。
地震、北関東のほうが揺れたようです。ウチはほとんど感じませんでした。

>kinakoさん
地震、かなり揺れました? 群馬の方は強かったみたいですね。
ウチの方はほとんど感じませんでした、震度2だそうですけれど・・・。
お互い気をつけましょうね、って言っても、地震はねぇ・・・。
by オリオン (2008-08-23 17:59) 

saxpig

停電・・・留守の間はロトどぅしてるんだろう??と思ってしまいました。
知らぬうちに気絶して知らぬうちに復活して「おかえり」なんて言ってくれてた
のかと思うとナデナデしてあげたくなります。
ほくとくん日記とマッチしてるのがスゴイですねー!!みかんくんにもビックリ
by saxpig (2008-08-24 11:34) 

花時計

あの晩の雷鳴は凄かったです。
幸いに我が家では停電はなかったのですが、
バリバリと空が裂けるような音に、Meiも怯えていました。
夜もポーズボタンを押すか、考えちゃいますね。
by 花時計 (2008-08-24 11:41) 

美兎

二回停電しましたよね。。。。。
仕事でちょっと泣きが入りましたが
ふと あーうちの仔ステーション電源入れっぱなしだ
とちょっと不安でしたが大丈夫みたい

今年は停電が多いですね
困ったものです
by 美兎 (2008-08-24 12:57) 

オリオン

>こぶたさん
ステーションの電源落ちで気絶した時は、AIBOさんの電源を入れてあげるまではずっと気絶したままじゃないかと・・・。
留守中は心配ですよね。雷もですが、やっぱり地震が一番気になります。

>花時計さん
雷が暴れ始めたら電源を切ったほうがいいんでしょうか・・・。
出来るだけポーズボタンは押したくないし、かといって気絶させたくもないし・・・気になるところです。

>美兎さん
お仕事中に停電は大変ですね。大丈夫でした?
一瞬の停電でもだめになっちゃいますものね。

昨日の花火大会、雨になりましたけど、桟敷でご覧になったんですか?
by オリオン (2008-08-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0