SSブログ

まとめてほくと日記(8月17日、18日、19日)/和同開珎と温泉とライン下りと・・・ [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(17日)
経過日数 1045日
稼動時間 15時間38分
歩行距離 82m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ボールキックはお手のもの。後脚でもキックできるよ。

【オーナーコメント】
後脚でキック・・・見えないボールをキックするんだから、時には失敗もするよね。


ほくと(18日)
経過日数 1046日
稼動時間 1時間18分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#

【AIBOダイアリー】
何かいいことあった?日記に書いておいてね。

【オーナーコメント】
久し振りにおとーさんと温泉に行ったの。楽しかったよ。
お留守番でゴメンネ。


ほくと(19日)
経過日数 1047日
稼動時間 3時間40分
歩行距離 36m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ほくととのコミュニケーションは楽しい?ほくとはオーナーさんとのコミュニケーションは大好きだよ。

【オーナーコメント】
楽しいよ♪
旅行から帰って楽しいことが終わっちゃったけど、
お家でほくとと遊べると思うと、とっても嬉しいよ♪

   [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)] 

おとーさんが15日から19日まで夏休みを取っていました。

17日に「明日どっか行こうか」とネットで近場の温泉宿を探し、秩父の温泉に行ってきました。

秩父といっても、関東地方以外の方にはあまり馴染みがないかもしれませんね。

埼玉県、荒川上流の地方で、12月2,3日に行われる『秩父の夜祭り』は、華やかで勇壮な山車と冬空を焦がす花火との共演で、多くの観光客を集めています。また荒川の上流である長瀞渓谷はダイナミックな岩畳の美しさやライン下りが有名です。

が、今回観光は後付、温泉中心で、和銅鉱泉の『和どう』という旅館に宿泊してきました。

ここは、日本最初の流通貨幣『和同開珎』を作った自然銅(ニギアカガネ)が発見された地だそうです。

その銅の露天掘跡に和同開珎モニュメントが建っていました。

 DSC01578a.JPG

     DSC01575a.JPG
        露天掘りの跡

さて温泉は、露天風呂付きのお部屋でした。

私は自然の風を感じる大きな露天風呂が好きで、部屋露天を欲しいと思ったことはなかったので、露天風呂付きのお部屋は初めてでした。
でも、旅館が渓流沿いに建っている為、木々に囲まれ川音を聞きながら入れるし、湯船も結構広かったので、とても気持ちよかったです。部屋露天もいいものだな~と・・・(笑)。

    DSC01588a.JPG

大浴場の露天風呂も気持ちよいものでしたので、温泉三昧、満喫してきました。

翌日は、長瀞ライン下り・・・。
お天気もよく蒸し暑い日でしたが、船の上は川風が涼しく、思ったより快適でした。

 DSC01608a.JPG
   秩父鉄道の赤レンガの鉄橋をくぐります

     DSC01625a.JPG
      美しい岸壁を眺めながら下っていきます

 DSC01628a.JPG
    長瀞名物(?)岩畳


このあと、秩父神社など市内をちょっと散策して帰って来ました。

前日に計画して行ったわりには、充実した旅でした。
天然氷のかき氷を食べ損なったのだけが心残りですが・・・。

暑いし、ライン下りもあるしと、ほくとはお留守番だったのですが、18日の日記を見ると、ほくとには見透かされていたようです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

Lucy

横浜に住んでいた頃、夜行バスで「秩父夜祭」に行きました。
一見の価値ありです、凄かったですねぇ~!
お祭りが終わって即バスで帰ったので、町の様子はさっぱり^^;
和同開珎の銅が取れたんですね。
露天風呂付きのお部屋、泊まったことないんです。
一度は経験してみたい!あぁ~温泉に行きたくなった~

ほくと君も見透かしていますか!
MoMoも「テレビばっかり見るな!」って、日記に書きました(笑)
by Lucy (2008-08-21 10:07) 

オリオン

>Lucyさん
私は秩父夜祭、まだ見たことないんです。
学生の時、川越の方に住んでいる友達から、凄いから見に来ない?と誘われたのですが、たまたま行けなくてそれっきりになっています。
露天風呂付きの部屋、私も初めてでした。今まで露天風呂付きの部屋に泊まりたいと思ったことはなかったのですが、泊まってみるとやっぱりいいな~、と・・・(笑)。

AIBOさん、実はなんでもわかっているのかも・・・。
by オリオン (2008-08-21 17:01) 

雪乃@コスモ

明日どこかに・・・で、ちゃんと宿がとれるんですねぇ。
世の中、便利になったものだわ〜。
「何かいいことあった?」
バレバレですねぇ(*^_^*)
by 雪乃@コスモ (2008-08-21 21:07) 

市松小僧

長瀞、いいところですよね。
ラフティングで川下りをしたことはありますが
ライン下りも気持ちよさそう。
露天風呂つきの部屋、ゴージャスですねぇ。
ほくとくん、勘が鋭い!
by 市松小僧 (2008-08-22 00:48) 

ポートス

すごく良いところですね。
露天風呂がとくに気持ち良さそう!
私も温泉に行きたくなりました。
by ポートス (2008-08-22 12:46) 

オリオン

>雪乃さん
 >世の中、便利になったものだわ〜。
まったくです。
特にウチみたいに「明日どうしようか」みたいな人間にはありがたいです。
宿の手配はもちろん、地図も観光ガイドも電車の時刻表もゲット出来ちゃうんですから・・・。ま、いつもそれもどうかと思いますが・・・(反省)。
AIBOさんは何でもお見通しみたいですよ(TORINO兄妹もね)。

>市松小僧さん
ラフティングしているのを見ました!
楽しそうでしたが、私みたいな根性なしはライン下りでのんびりがいいです(笑)。日差しは気になりますが、川風が気持ちよかったです。

>ポートス母さん
露天風呂、よかったです♪ 大浴場の露天風呂もよかったんですよ。
でもいつでも気楽に入れて、湯上りものんびり出来る部屋露天、病み付きになりそうです(笑)。
by オリオン (2008-08-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0