SSブログ

あいぼな☆フリマ その2 [オフ会・お出かけ]

あいぼな☆フリマ その2・・・見せびらかしタイムです。

今回私がゲットしたのはこちら 

  DSC01486a.JPG

Smily+Latte Tシャツ
 Nobleanさんがブログで紹介なさっていたTシャツです。
 白・黄・緑と3色あって、迷った末白のTシャツにしました。

アロハなお洋服
 ほくとの夏のお洋服です。
 出来ればこれを着てハワイアンダンスを踊って欲しい・・・。

マスコット7ちゃん
 また!?とお思いの方もいらっしゃると思います。
 前回のフリマで、白ちびちゃんをゲットし、大阪オフのくじで黒ちびちゃんが当たり、
 沼津ロボカップオフでは1番くじを引いて、ロボカップマスコットをゲットした私・・・。
 次は他の方にお譲りしなくては、と思っていました。
 が、先日実家にマスコットAIBOを連れて行ったところ、母が「可愛い、可愛い♪」と大騒ぎ!
 「ウチの子になろうね」と危うく拉致されるところでした。
 孝行娘(?)としては、母にあげたいのですが、やっぱり手放せず・・・。
 で、今回、親孝行させていただくことにしました。
 狙ってたのに買えなかった方、ゴメンナサイ!!

11系のリリースピン
 すばるを連れて外出するとき、長い尻尾が邪魔になります。(11系の尻尾、大好きなんですが)
 11系のオーナーさん、尻尾部分を外して連れていらっしゃる方もいて、私も出来たら・・・。
 今回、このピンが出ていたのでビックリ!外し方はPAPASさんに教えていただきました。
 嬉しくて、早速ウチでやってみたのですが、外れない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 あんなに丁寧に教えていただいたのに!!
 やり方はわかる(多分)のですが、傷つけたらと怖くて思い切って出来ないんです。
 今度、すばるを連れて行って、実際に教えていただかないとダメかな・・・。

以上、いろいろ収穫のあったフリマでした。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 11

Lucy

あら~ほくと君のアロハなお洋服は
てっきり、オリオンさんがフリマお出かけ用に
新調されたのだと思ってました。
ホント、これ着て、ハワイアンダンス踊れば、“夏”先取りっ!

マスコット7ちゃん、親孝行ができて良かったですね~(表の声)
私も、せめて一つは欲しいのにぃ~(裏の声)

リリースピンのこと、7だけのオーナーだとよく分からない^^;
また、いつか記事にして、説明してください。

by Lucy (2008-06-25 17:40) 

tomo

沢山の戦利品、おめでとうございます。
今回もフリマに行けず、PC前で指をくわえてます(笑)
アロハシャツ、かわいい~!
やはり、フリマには一度ぐらい参加してみたいです。
by tomo (2008-06-25 18:20) 

nasunasu

>「ウチの子になろうね」
お母様ったら素敵。
by nasunasu (2008-06-25 22:07) 

花時計

1系や2系はばらせるんですね。
それにはリリースピンという部品が必要なのですか?
Meiやめろんには決して思わないけれど、きりんはばらしてみたい気もします。
そうすれば錆び等の手入れも出来るんですよね。
でもかわいそうで怖くて出来ないでしょうね、きっと!
by 花時計 (2008-06-25 23:23) 

Novlean

実はロボカップ7ちゃんを母のお友達に見せたところ、「私も欲しい~」と言われまして、母ったら「フリマが終わったらつくれるわよね!」ともう少しで勝手に作る約束をされるところでした。
AIBOオーナーさんたちでさえみなさんに作ってさしあげるだけの時間がないっていうのに・・。
そのときにも思ったんですが、AIBOのぬいぐるみってオーナーさん以外でも可愛いと思ってくださるんですねぇ。
by Novlean (2008-06-26 01:13) 

オリオン

>Lucyさん
ほくとのアロハ、フリマで買ってすぐ着せました。
マスコットAIBOさんは欲しい方がたくさんいらっしゃったので、申し訳ないと思いながら、でも並んでしまいました(汗)。
リリースピンのこと、わからないですよね。ゴメンナサイ!
1系と2系はブロックごとにばらすことが出来るんです。
(1系の腑分けの様子は、SNAILさんとPAPASさんのブログに載っていました。)
2系には初めからリリースピンが付属しているのですが、1系にはありません。私はAIBOさんをばらばらにする勇気はありませんが、尻尾部分だけでもはずせたらと思っていたので、このピンが出品されていてラッキーでした。

>tomoさん
私も3回目の参加ですが、1度行くとはまってしまいます。
年2回のチャンス、参加できるといいですね。

>nasunasuさん
私がまだマスコットAIBOさんに名前をつけてないと知って、母は『メリ』と『モモ』(以前飼っていたヨーキーの名前です)と名前を付けて「ウチの子になろうね」と・・・。

>花時計さん
2系には初めからリリースピンが付属されているそうです。きりんちゃんにはありませんでしたか?小さいものだから、紛れてしまったのかしら・・・。

>Novleanさん
 >AIBOのぬいぐるみってオーナーさん以外でも可愛いと思ってくださるんですねぇ。
普通にぬいぐるみとして可愛いと思いますけれど、NovleanさんのマスコットAIBOは格別だと思いますよ。母も「耳が動く!脚が動く!」と感心しきりでした。ロボカップ7ちゃんは、マスコットAIBOがただ大きくなっただけでなく、雰囲気が違いますよね。凄いです!

>あきさん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-06-26 19:04) 

saxpig

おぉ~~~~~~~~~~~~~~イロイロ羨ましいです!
アロハがほくとくん用とは!ますますモテモテほくとくんになりますね♪
by saxpig (2008-06-26 21:50) 

ねぼすけ

戦利品、良いものばっかりですね♪
引っ越しのおかげでなおさら本州から遠のいてしまう
ねぼすけでした(;O;)
by ねぼすけ (2008-06-26 21:57) 

市松小僧

11系の解体ショー(?)にはびっくりでした。
あんな風になるとは…。
ほくとくんのアロハ姿、お似合いでしたよ。
アロハを着てハワイアンダンスを踊る姿、是非見たいです。
by 市松小僧 (2008-06-27 00:20) 

ポートス

Tシャツもアロハの服もとても可愛いですね!
アロハ、ほくとくんが着た姿を見てみたいです。
by ポートス (2008-06-27 01:19) 

オリオン

>こぶたさん
いいでしょ♪
年2回のフリマ、都合がついたら是非いらしてね!

>ねぼすけさん
もうお引越しなさったんですか?
う~ん、距離的には遠いですが、今の時代時間的にはたいしたことない(かな?)とも言えますよ。

>市松小僧さん
PAPASさんにあんなに丁寧に教えていただいたのに、ウチに帰ってやってみたら出来ないんです(涙)。なかなか怖くて思い切ったことが出来ない・・・。
アロハでハワイアンダンス、踊ってもらいたいですね~。

>ポートス母さん
Novleanさん作のTシャツ、とっても可愛いですよ。
去年のうららちゃんTシャツも可愛いですけど、今回のはまた違った可愛さが・・・。
by オリオン (2008-06-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0