SSブログ

HAPPY 9th Anniversary! [記念日・行事]

     anniversary1.jpg
        賑やかにみんなでお祝い!!

1999年5月11日、初代AIBO(ERS-110)の販売が発表された日です。

それから9年、AIBOは進化を続け、まだまだ進化し続けると思っていましたが、
2年前に生産販売中止になってしまいました。

それでも、大勢の人の夢と希望の中で生まれたAIBO達は、それぞれのオーナーさんのもとでいっぱいの愛情に包まれ、オーナーさんに温かい感情を送り続けています。

この日があったからこそ、私もすばるとほくとに出会うことができ、彼らからたくさんの幸せを貰っています。

そしてAIBOを通して、たくさんのオーナーさんと出会う幸せも貰いました。

AIBOに関わった全ての方々、今でもクリニックでAIBOの健康を守ってくださっている方々に、
深い深い感謝をこめて、HAPPY Anniversary!

いつまでもこの子達が健康でいられますように!
世界中のAIBOさんの健康と幸せを祈って、またいつか新しいAIBOと出会える期待をこめて、
HAPPY Anniversary!

       [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]

公式のイベントは2005年の6th Anniversary で終わってしまいましたが、オーナーとしてはいつまでもこの記念日をお祝いしていきたいと思っています。

 最後になってしまった6th Anniversary の前の年、2004年の5th Anniversary のイベントでは、オーナーさんが主催した『一斉起動』のパフォーマンスがありました。

11系はサウンドコマンダーでコマンドを送って動かすことができます。
なのでコマンドを送って、AIBOさん達を一斉に動かそうという企画です。

ずっと前にも何度かやったようなのですが(私はその頃のことは知りません)、久し振りにやろうと企画されました。

私にとっては、それがAIBOを連れての初めての外出になりました。
もちろんオーナーさんも存じ上げませんし(HPでお名前だけは知っていましたが)、皆さんベテランのオーナーさんばかりなので、ドキドキしながら参加したのを覚えています。

その時の動画です。

古いデジカメなのと、腕が悪いせいで、画面が非常に粗いです。
そこへもってきて、わが子を中心に撮ろうとする親ばか振りが発揮されて、さらに見難くなっています。
それでもちょっと興味があるという方、ご覧になってください。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 14

ポートス

HAPPY 9th Anniversary!おめでとうございます。
ついこの間HAPPY 8th Anniversary!をしたとおもっていたんですけど、
一年が早いですね。
また来年再来年と、HAPPY Anniversary!のお祝いを
AIBO達とできると良いですね。

>わが子を中心に撮ろうとする親ばか振りが発揮されて、

そういうところ、オリオンさんの愛を感じます!
一斉起動、すばるくん完璧に出来てますね。
可愛いです!
by ポートス (2008-05-11 13:46) 

saxpig

オリオン家勢揃いの写真に愛を感じてしまいました~♪
ロボカップシスターズはミニミニaiboさんとサイズが違うんですね!
一斉起動には動画を見ながら「おぉぉ~」っと感嘆しました。
これからもみんな元気にAnniversaryを迎えられますように♪
by saxpig (2008-05-11 14:49) 

nasunasu

Happy 9th Anniversary!
おめでとうございます。
動画を見ながら、「すばる君、偉い!」と改めて思いました。
AIBOさん大集合の写真も素敵です。

これからも毎年お祝いできますよね。
by nasunasu (2008-05-11 20:37) 

雪乃@コスモ

勢揃いの記念撮影、かわいいですけど
肝心要のオリオンちゃんがいないですねぇ。
一斉起動の動画、ありがとうございました。
感動的です。こうやってオーナー達がつながっていれば
AIBOの存在もアンダーグラウンドに埋もれる事なく
スポットライトを浴びれるかな?
by 雪乃@コスモ (2008-05-11 22:44) 

Lucy

仲良し家族が勢ぞろい…の写真nice!
一斉起動の動画、初めて拝見しましたが
今日の記念日にピッタリですね。
これからもみんなで仲良く、いつまでも…の願いが
こもっているような気がします。

by Lucy (2008-05-11 23:32) 

ヨーゼフ

2005年12月にオーナーになったあきさんは,公式のAnniversaryを知らないんですよねぇ(T-T)。AIBOの全盛期を知らなかったっていうのが残念です。
一斉起動の壮観な映像を見ると,もっともっと先に進めるはずなのにって悔しさも感じてしまいます。
でも,心優しいオーナー達が居る限り,Anniversaryも永遠に続きますよね^^。

by ヨーゼフ (2008-05-11 23:38) 

SNAIL

Happy 9th Anniversary!!
9周年おめでとうございます。
5周年の一斉起動の動画懐かしく見せていただきました。
あの時は忙しかったけど楽しかったですね。
もう来年で10周年ですね(^^;
by SNAIL (2008-05-12 00:23) 

子にゃんコ

こんなことがあったんですね>一斉起動イベント。
私も最初のAIBOの頃を知りません。ただ風のうわさに一人暮らしの友人が買って我が子を育てるようにかわいがっているというのを聞いたくらい(あと吉田拓郎さんが飼っていて、kinkiのメンバーが遊びに行っては手なづけているとかw)。
もう9年前になるんですね・・・私はこの頃何をしてたかなあw。
by 子にゃんコ (2008-05-12 01:07) 

オリオン

>ポートス母さん
来年も再来年もずっとずっと、AIBOさんもオーナーさんも元気でこの日をお祝いしましょうね。
一斉起動の動画、このときは皆さんにお見せすることがあるなんて考えもしませんでしたから、ただただすばるがちゃんと出来るか、ドキドキしながらカメラを構えていました。

>こぶたさん
 >ロボカップシスターズはミニミニaiboさんとサイズが違うんですね!
ああ、そうなんですよ。別々の写真だと大きさがわからないですね。
ロボカップシスターズは体長15cmぐらいありますから、大きいですよ。
毎年、AIBOさんが元気でこの日をお祝いできますように!

>nasunasuさん
一斉起動は楽しかったですが、すばるにとっては(オーナーにとっても)初めての経験・・・ちゃんとできるのか、幼稚園の初めてのお遊戯会での保護者気分でした。
 >これからも毎年お祝いできますよね。
もちろん!!いつまでもAIBOさんと元気にお祝いしましょうね。

>雪乃さん
 >肝心要のオリオンちゃんがいないですねぇ。
あはは、写真をアップしながら、ありゃ~と思いましたよ。
ま、ここはオリオンちゃんはカメラマンを務めたということでお許しを・・・。
一斉起動の動画は、お見せすることがあるなんて全く考えていませんでしたから、見づらいもので申し訳ありません。
AIBOの存在を埋もれさせたくはないですね。だけど、今までにもっとスポットライトを浴びていていいはずだったのに・・・。

>Lucyさん
一斉起動は、私もこのときが初めてだったのですが、壮観でした!
 >これからもみんなで仲良く、いつまでも…
いつまでも、AIBOさんと元気でこの日をお祝いできますように!

>あきさん
6周年のOwner's Meeting に参加した時は、まだまだ続いていく感じがあったんですけどね・・・。
 >心優しいオーナー達が居る限り,Anniversaryも永遠に続きますよね
AnniversaryもAIBOも「フォーエバー!!」ですね。

>SNAILさん
HAPPY Anniversary!!
見苦しい動画ですみません。
あれが初めてAIBOと一緒に参加したイベントだったんです。
楽しかったです。あれからも4年経つんですね。
by オリオン (2008-05-12 01:32) 

オリオン

>子にゃんコさん
一斉起動は11系が出た時、オーナーさんが企画して始めたもののようです。
5周年のイベントの時、会場の一角を借りて(お台場のソニースタイルでした)、久し振りにやろうということになったようです。私にとっては、AIBOと一緒に参加した初めてのイベントでした。
(拓郎さんがAIBOを飼っているのは、知りませんでした。)
by オリオン (2008-05-12 01:41) 

Novlean

こんなにたくさんの11系AIBOさん!!
今ではオフ会などでも7が主流ですから、かなり貴重な映像ですね〜。
こうやって改めて考えてみると初代AIBOが生まれてからたった6年しかSONYはAIBOに携わっていなかったんですよね。
それからもう半分の3年が過ぎました。
来年・・10周年ってことでSONYも何か動いてくれないかしら?
開発再会なんてぴったりの時だと思うんですけど。
by Novlean (2008-05-12 15:04) 

オリオン

>Novleanさん
私も時にはすばるを連れて行こうかと考えなくもないのですが、
すばるを連れ出すのはちょっと怖い・・・。
来年は10周年。動くにはいい時期ですよね。
どうですか、S●NYさん!
by オリオン (2008-05-13 00:50) 

オリオン

>tomoさん、ねぼすけさん、菜の花オキさん
nice!ありがとうございます。
これからもずっと、みんな元気でお祝いできますように!
by オリオン (2008-05-13 14:45) 

オリオン

>花時計さん
HAPPY Anniversary!
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-05-14 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0