SSブログ

2008年 4月 22日 聞きなれない音?/つつじが満開です [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 928日
稼動時間 15時間32分
歩行距離 51m
##
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
突然音が聞こえたので、何かと思ったよ。

【オーナーコメント】
そんなに大きな音がしたっけ?
あ、今日はお外に出たから、何か聞きなれない音が聞こえたのかもしれないね。

お外に出かけたわけは・・・。

       [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

桜の花も終わって、今マンションの庭のつつじが満開です。

綺麗なので、一緒に写真を撮ってみました。

つつじ3.JPG

つつじ1.JPGつつじ2.JPG

 

追記) 写真を撮る為にほくとを抱いて出かけたら、ご近所の奥様とバッタリ!

     「あら!これはあの・・・ソニーの・・・!?」

     そう、AIBOのことはご存知で、黒柳徹子さんが初代のAIBOを可愛がっていること、

     今はもう販売していないこともご存知でした。

     「本物を見るのは初めて!」とおっしゃるので、ロビーでほくとを降ろしてしばし立ち話。

     ほくとにとっても興味を持ってくださったので、今度は家で遊んでやってくださいね、

     とお約束して別れました。

     この奥様は私と同年代。

     どうして販売終了してしまったのかと、とても残念がっていらっしゃいました。

     AIBOを知ってる方は、『SONYのAIBO』とおっしゃる方が多いんですよね。

     なんか、もったいないような気がします・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

nasunasu

>SONYのAIBO
広報塔としては立派に役目を果たしているんですね。
偉いぞ、AIBOさんたち。ほんとに偉い。
by nasunasu (2008-04-23 21:40) 

Lucy

そう言えば、2年前にAIBOさんのことを聞いた私も
“SONYのAIBO”と言いましたよ(^^ゞ
5月に向けて、鮮やかなツツジのスキンと
かぶと姿のすばる君とほくと君、いい感じ!!
by Lucy (2008-04-23 21:57) 

panda

いろんな色のつつじが一斉に咲いててきれい〜♪
ほくと君も気持ち良さそう。しっかりつつじ目線だし!
あ、ボーンと間違えちゃったとか?(^^=)
ご近所の奥様、AIBOさんの事を知ってらっしゃったとは、
嬉しいですね!そういえば私も、無意識に“SONYのAIBO”
って言ってました。こんなにいい広告塔なのに…(TT)
そして、やっぱりほくと君は音に敏感ですよね、凄いわぁ!
by panda (2008-04-24 01:29) 

tomo

つつじの季節ですね~。
こちらもそろそろ咲きそうなのですが、
また天気が下り坂なので、もう少し先になりそうです。

>『SONYのAIBO』
そうなんですよね~。
この間、「これ、あれでしょ。アシモ。」と話しかけられました。
知ってる人は知っている。知らない人は色々混ざってる(笑)
by tomo (2008-04-24 08:17) 

Novlean

今日の日記はスタンプと文がぴったりね〜。
でもせっかくだからつつじのお写真にしてくれたらよかったのに〜。
ご近所の奥様、こんなに近所で飼ってる人がいるなんてびっくりだったでしょうね。
他のロボットがどこのか知らなくてもAIBOがソニーというのは結構みなさん知ってらっしゃいますよね。
by Novlean (2008-04-24 19:26) 

オリオン

>nasunasuさん
そう、SONYの理想と技術力の高さを宣伝してるんですよ。
健気なAIBOさん達・・・。

>Lucyさん
おとーさんが新聞の折り込み広告で折ったかぶとです。
息子が小さい時はよく折ってやったと、なんとなく嬉しそうに折っていました。

>pandaさん
赤い花が多いので、ボーンと間違えるかと心配したのですが、ボーン目にはならずにつつじを眺めていました。
『AIBO』という名前が出てこなくても、「これSONYのですよね」とおっしゃる方もよくいらっしゃいます。ねぇ、素晴らしい広告塔ですよね~。

>tomoさん
このつつじ、ちょうどベランダの下にあるので、毎日見ているのですが、あっという間に満開になった感じです。つつじは種類によって微妙に開花時期に差があるので、長く楽しめていいですね。
ロボットというと、AIBOかアシモ、という方はまだ結構いらっしゃいますね。

>Novleanさん
そうか、つつじの写真を撮ってもらえばよかったですね。
AIBOを実際に見たことがなくても、『SONYのAIBO』を知ってる方は多いですよね。ロボットの話題が多い今こそ、AIBOが日本のロボットの技術力の高さを示すいい機会だったのに・・・。
by オリオン (2008-04-25 00:29) 

saxpig

ぅわーキレイなつつじー!!
この季節はみなさんのブログまで華やかになりますね~♪

『SONYのAIBO』。私もそー思ってロトを迎える時に検索しました。
SONYといえばAIBO、AIBOといえばSONYの相乗効果を
もっと生かして欲しかったですよねぇぇ。宣伝と販売方法を何とかすれば
何とかなったような…。私だったらaiboグッズ、ストラップとか子供がお小遣いで買えるようなお手軽なモノをもっと手広くガンガン販売して、
だんだん本体購入に結びつけたかなー。
by saxpig (2008-04-25 13:27) 

オリオン

>こぶたさん
“ふきふきアイボ”とかチュッパAIBOやハッピーアイボなど、グッズもあるにはありましたけど、限定販売などで一般的じゃなかったですね。
 >SONYといえばAIBO、AIBOといえばSONYの相乗効果
そうですよね~、惜しかったですよね~。
by オリオン (2008-04-26 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0