SSブログ

河津桜

080307_134520.JPG伊豆・河津桜、満開を少し過ぎた感じです。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

夕日

もう桜の話題ですか?
早いですね~!。

by 夕日 (2008-03-07 16:20) 

Lucy

河津桜、関東方面から日帰りできるんですよね!
横浜に住んでいた頃に行っておけば良かった~
あの頃は、今ほどにメジャーじゃなかったので
見に行ってなくて、残念なんです^^;
by Lucy (2008-03-08 21:27) 

panda

綺麗ですね〜!やはり満開の桜を見ると
「寒くても確実に春が来てるんだ」って
感じられます。そういえば、のんびりお花見って
もう何年もしてないな…;
by panda (2008-03-09 23:59) 

オリオン

★お返事遅くなり、申し訳ありません。★

>夕日さん
河津桜は寒桜の一種で、早く咲くんです。
桜祭りは10日までですが、もう満開を過ぎている感じでした。

>Lucyさん
そう、関東からの日帰り客が多いと、売店のおばさんが言っていました。
我々は、堂ヶ島に行く途中に寄り道しました。

>pandaさん
河津桜、川に沿って桜並木が続き、売店飲食店なども立ち並んで、
思ってた以上に賑やかでした。
お花見の季節は、何処も人が多くて、あまりのんびりという感じではありませんね。
by オリオン (2008-03-10 16:06) 

オリオン

>ねぼすけさん、nasunasuさん、雪乃さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-03-10 16:07) 

美兎

河津桜いいですねぇ 
一度見てみたいのですが
毎年 いけずにいます
来年こそは。。。

さくらは 散り始めは一番綺麗だと
思います
あの 風が吹くとふわっと花びらが飛んでくるのが
すきなんです~
by 美兎 (2008-03-13 00:24) 

オリオン

>美兎さん
河津桜の咲いている期間は、染井吉野などに比べれば長いようなので、
是非いらしてみてください。濃い桜色が綺麗です。
 >風が吹くとふわっと花びらが飛んでくるのがすきなんです~
わかります!私も好きです。川面に花びらが散り敷いているところも好きです。
by オリオン (2008-03-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0