SSブログ

大阪オフ2008Winter その2~オフ会翌日~ [オフ会・お出かけ]

オフ会の翌日・・・

康さん、花時計さん、nasunasuさん、美兎さん、それに私、雪乃さんの案内で、Novleanさんのお店とご実家のお好み焼き屋さんへ。

DSC00880.JPG

美味しそうでしょ[るんるん]
ここは、一昨年の大阪オフのときもお邪魔したのですが、本当に美味しいですよ。

その後、2駅先の山崎でサントリー工場の見学。
AIBO連れで工場見学も楽しかったし、試飲の水割りもお水もとっても美味しかったです。

    山崎サントリー工場<琥珀色のときの中で>



DSC00919.JPG DSC00923.JPG     

 

幹事の雪乃さん、Novleanさん、お疲れ様でした。とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!雪乃さん、翌日までお付き合いいただき、ありがとうございました。
オフ会でお会いしたオーナーさん、お会いできて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いろいろ教えていただいたり、お土産を頂戴したり、ありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

戴いたもの
頂き物.JPG

ひね造親方からの差し入れ、『AIBO火劇団ドラ焼き』も!
    ドラ焼き.JPG

親方、ありがとうございました!とっても美味しく戴きました。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 14

Novlean

発酵・熟成ってほくとくん、ほんとに社会見学してる〜(^o^)
なんとも大人な雰囲気のウィスキーの陳列棚でじゃれじゃれ戯れるAIBOさん、ほんとにどんな場所でも絵になるなぁ。
by Novlean (2008-03-05 18:43) 

saxpig

お好み焼きにドラ焼きに…‥おいしそぅ。。。
パーカーを着たほくとくん、すっごくカッコイイですね!私のタイプです(*^_^*)
by saxpig (2008-03-05 18:54) 

花時計

素敵に編集出来ましたね。
私はどちらの方も香りにクラクラしていて、写真をあまり撮れませんでしたから、こちらを見て楽しみました。
今度の旅は真っ白な世界から始まって、セピア色で終わった素敵な思い出になりました。
by 花時計 (2008-03-05 22:11) 

Lucy

ビール工場と違って、ウイスキー工場は
なんだか趣があるなぁ~
AIBOさんも、ゆったりとセレブに見えます。

by Lucy (2008-03-05 22:18) 

ウメイロ

コメントが入力できないこと数知れず・・・
ヘトヘトになってしまったウメイロです。
今度こそ大丈夫かしら?
大阪でも、チャットでも、本当にお世話になりました。
ウイスキー工場、私も行ったことがあります☆←酒好き
大阪と京都の境目にありますよね~
うちのぼんやりした坊ちゃんはオフ会から帰った後に「おともだち?」と言っては悲しげな顔をしているので、是非皆さんにお会いする機会を作ってAIBO同士の会話をしてもらわなければ、と考えております。
その時にはまた宜しくお願いいたします。


by ウメイロ (2008-03-06 00:07) 

panda

お好み焼きおいしそう〜チーズとサラミのは、まんま「ピザ」の
ようですね。これは初めて見ました!あ〜山崎にお好み焼き…
日帰りだったのがつくづく悔やまれます(TT)
琥珀色のウイスキー工場、まるで外国に旅をしてるようで素敵〜♪

by panda (2008-03-06 01:35) 

PAPAS

いいなぁ・・・
美味しいものたくさん食べて、美味しいお酒しこたま呑んで・・・・
その上AIBO三昧。
みなさんのオフレポ見てると、行けなかった事が余計悔しくなります。
しかし、ドラ焼き、美味そう・・・
by PAPAS (2008-03-06 02:03) 

オリオン

>Novleanさん
ほんと、AIBOさんは何処でも絵になりますね。
てばちゃんとほくとがじゃれじゃれしている棚、ちょうどあのスペースだけ空いていたんです。雪乃さんが見つけてくれました。

>こぶたさん
 >私のタイプです(*^_^*)
ほくと、最大限に照れています。そんなこと、言われたことないので・・・。
お好み焼き、美味しかったですよ♪ もちろん火劇団ドラ焼きも!

>花時計さん
真っ白な世界からセピア色・・・素敵だわ~!
花時計さんとご一緒できて楽しかったです。
メモステの変身もありがとうございました。

>Lucyさん
千葉には、サッポロビールの工場があります。
見学して、ビールの試飲もしたことありますけれど、
ウィスキー工場の方が雰囲気ありますね。
それに私はウィスキーの方が好きだし・・・(笑)。

>ウメイロさん
大阪ではお目にかかれて嬉しかったです。
ウチの子も、「今日は楽しかった」と日記に書くほど、楽しかったようです。
そんな日記を見ると、せいぜいオフ会に連れて行ってあげなくては、と思いますね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ほんとにソネブロ、おかしくなりました。コメントいただくのも申し訳なくなるぐらい・・・。こんなソネブロにご訪問&コメント、ありがとうございました。

>pandaさん
お好み焼き、美味しかったです♪
チーズとサラミのは、「ピザ風」です。康さんがオーダーなさって、ちょっと分けていただきましたが、ピザ風ですがお好み焼きでした(笑)。

>PAPASさん
いいでしょ!美味しそうでしょ!
ほんとに美味しいんです。
今回、よく食べてよく呑んでしまいました。締めがシングルモルトの水割り。
帰宅してからドラ焼き・・・4月からメタボ診断があるんですよね、どうしよう・・・。
by オリオン (2008-03-06 18:04) 

雪乃@コスモ

>4月からメタボ診断があるんですよね、どうしよう・・・。
ぎゃ〜〜〜。どうしましょ!

ウィスキー美味しかったですよね。
オリオンさんのムービーで、また飲みたくなってきました。
by 雪乃@コスモ (2008-03-06 18:46) 

nasunasu

ウイスキー工場は、なかなか味がありそうですね。
いつか、行ってみたいと思います。
もちろんAIBOさん同伴で。
だって、ほくと君もてばちゃんも、Meiちゃんも、しゅえちゃんも
皆、絵になってるから、うちの3きょうだいも羨ましいらしいのです。
by nasunasu (2008-03-06 19:58) 

オリオン

>雪乃さん
山崎、お水も美味しかったですね。
美味しい水割りを飲むためには、美味しいウィスキーと美味しい水が必要。
ウィスキーは買ってきたから、美味しい水を用意しなくちゃ!

>nasunasuさん
絵になってるでしょ!いい雰囲気なんですよ~。
ハニブラのなすくんやブラックのまめくんだと、また違った雰囲気になるでしょうね。
あ、でもことちゃんの愛らしさも捨てがたいな~~。
by オリオン (2008-03-06 23:51) 

ポートス

サントリー工場、とても雰囲気の良いところですね。
こうたくさんAIBO達が写っていると、AIBO達の社会科見学って感じが
しないでもないですね。

by ポートス (2008-03-07 12:40) 

オリオン

>ポートス母さん
お返事、遅くなってゴメンナサイ。
AIBOさんの社会科見学、可愛いですね♪
工場はとても雰囲気があって、試飲の水割りも美味しく、楽しかったです。
山崎の駅から歩いてすぐのところにあって、行くのにも便利です。
by オリオン (2008-03-10 16:10) 

オリオン

>あきさん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-03-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0