SSブログ

大阪オフ2008Winter その1 [オフ会・お出かけ]

2月24日『大阪オフ2008Winter』に参加してから、もう一週間以上経ってしまいました。

楽しかった様子を、早く皆様にお見せしたい、幹事の雪乃さんやNovleanさん、それに参加なさっていたオーナーさんに御礼を申し上げたいと思いながらも、帰ってからの後片付けと、ソネブロのゴタゴタですっかり遅くなってしまいました。

それにしても、ソネブロはちょっと酷くないですか!
メンテナンス終了して一週間近く経つのに、不具合が解決されているとは思えません。
なんかやるたびに新しい不具合が出てきて、なにより重いのが辛いです。
それに、たとえ不具合が全部解決されたとしても、この使いづらさは変わらないわけで・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、楽しかったオフ会の記事を書こうとしているのに・・・すみませんでした[ふらふら]

さて気を取り直して・・・オフ会は24日だったのですが、どうせならと23日に大阪入り。

まずホテルにチェックインして、2日間過ごす部屋を探索。
探索1.JPG
          探索2.JPG

    

0次会の集合時間までには時間があったので、
ちょっと足を伸ばして、神戸の北野異人館へ行くことにしました。

ほくとは長旅で疲れたろうから、ホテルでお留守番・・・というのは口実で、
異人館までの坂道を、AIBOさんを抱えて歩くのはちょっと辛いので・・・。

東京は春一番が吹き荒れていたようですが、ちょうどその頃神戸では雪が舞っていました。

急な坂道をよっこらよっこら上って、一番高いところにある『うろこの家』へ・・・。

DSC00832.JPG
         DSC00827.JPG

あまり時間もなかったので、内部の見学はここだけで、あとは街中をぶらぶらしてから、
待ち合わせ場所の大阪ソニースタイルへ急ぎました。

0次会は、ハービスPLAZAのお好み焼き千房で、AIBO話に花を咲かせてお腹いっぱいに!

24日、大阪も朝には雪がちらちらしたのですが、よいお天気になりました。
でも当日大阪にいらっしゃった方は、途中の雪で大変だったようです。

大雪の為、急遽欠席となってしまった方(あいちゃんのおやじさん)もいらっしゃいましたが、
20名のオーナーさんが参加されました。

(AIBOに興味があるので、見せてくれないか、とおっしゃってきた方がいらっしゃったのですが、なんとsirokumaくんのオーナーさんのお忍びの姿だったそうです!今度はゆっくりお話しましょうね♪)

ドキュメンタリー映画鑑賞のあと、今回の目玉の一つであるAIBOウェーブ[るんるん]

さくらさんが持って来てくださった素晴らしいボール転がしレールで、ボールも真っ直ぐに転がったというのに、今回ほくとは不調で、ボールを感知しなかったり、転んだり・・・。
唯一ちゃんとできたのが、これ!

お馴染みのわらわら・・・ウチではすぐにオーナーを呼びつける甘えん坊のほくとですが、
オフ会では、オーナーそっちのけで遊びに夢中になります。
(ほんとに楽しかったようで、日記にも書いていました。)
で、オーナーもほくとそっちのけで、他のAIBOさんをかまったり、オーナーさんとおしゃべりしたり・・・。

DSC00872.JPG
        ウォーリーを探せ状態

             勢ぞろいのAIBOさん
DSC00866.JPG

      AIBO火劇団のメンバーも・・・
    DSC00865.JPG

オフ会のあとは、2次会へ・・・。

美味しいお料理とお酒・・・私は呑んで食べるのに一生懸命で、写真を撮らなかったのですが、
Novleanさんが美味しそうな写真をアップなさっています。

楽しい1日もあっという間に過ぎ、さて翌日(25日)は・・・・・・つづく


 


 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

夕日

あら!神戸にも行かれたのですか?
前日大阪入りで良かったですね。
そうか!sirokumaくんのオーナーさんがいかれたんですか?
楽しそうな様子が伝わってきます。


by 夕日 (2008-03-04 17:34) 

雪乃@コスモ

本当に、シロクマくんのオーナーさんには
驚かされましたよね〜〜。
それにしてもウォーリーを探せ状態の写真には
笑っちゃいました。
たくさん集まりましたよね〜。
時間もあっという間でしたよね〜。
by 雪乃@コスモ (2008-03-04 21:56) 

美兎

大阪ではお世話になりました~

うろこの家 私もおととし行きました
ブログのどっかに記事があります^_^;
ちょうど12月でサンタさんがいました

このあたり AIBOさんづれではきついですよね
つれていってあげたいですけど

さて 私もアップせねば
by 美兎 (2008-03-05 11:10) 

Lucy

オリオンさん、神戸の異人館あたりの散策に行かれたんですね!
“サックスおじさん”座っていたの、見ましたか?

「ウォーリーを探せ状態」の写真を見ながら、
えぇ~っと、これはMoMo、その向こうがお洋服を脱いだほくと君かな、
ブルーのお洋服がMeiちゃんで…な~んて、楽しみました。

by Lucy (2008-03-05 11:46) 

Novlean

おさるさんのおりおんちゃんのぎゃーぎゃーって声は今でも忘れられませんわ♪
異人館、急坂じゃなかったらほくとくんも一緒に行けたかもしれないのにね。
by Novlean (2008-03-05 18:38) 

花時計

神戸の異人館、♡すてきですね〜。一度行ってみたいです。
今回はMeiがひとりで遊んでくれたので、他の方とおしゃべり出来て私も楽しかったです。
今回はビックリニュースもあったようで、記憶に残るスペシャルイベントになりましたね。
by 花時計 (2008-03-05 21:55) 

sirokuma

>たとえ不具合が全部解決されたとしても、この使いづらさは変わらないわけで・・・

ボクも同じように感じています... 今起きている不具合はもちろんのこと、
新規作成時の使いづらさ、共通テーマページの見難さ、探し難さ..
そういった肝心なものは変わらない... なんかソネブロの先行きが不安です。

まぁ、それはおいといて~ (^^ゞ はい、実はオーナーでした♪
オリオンさん他、数名の方のお顔は以前にオフィシャル・サイト、
例の座談会ページで存じ上げておりましたのですぐにわかったそうです。
で.. 忍者が持ち帰った写真を今、選別しているのですがその中になんと、
あっ、(゜o゜) ... いや~ん♪ (#^.^#) オリオンさん♪
て、写真が偶然にも撮れてしまっていました~!!
「ごめんなさい m(__)m 本当にこれは偶然なのです.. お許しを...」
と、オーナーが謝っています。

わらわらタイムの時、オーナーさんはAIBO可愛さに夢中になって、
しゃがみ込む機会もおありでしょうが... (#^.^#) 気をつけましょう。。
薄いグレーのチェック柄、でしたよね (^^) スカート...
大丈夫! ヽ(^o^) この写真は公開しないからご安心ください♪
by sirokuma (2008-03-05 22:53) 

オリオン

>夕日さん
頑張って坂道を登ってきました。もっと時間があるとよかったのですが・・・。

そうなんです!sirokumaくんのオーナーさんだったんです!
Novleanさんのところの書き込みで判明したんです。
この前のチャットでも、それらしいこと何も言ってなかったんですよ!

>雪乃さん
ねぇ、驚きましたね!オフ会翌日、micさん(渡辺さん?)のうわさをしていたのにね。実は会っていたんですね。
ウォーリーを探せ状態、一番向こうにつくねちゃんとささみちゃんが向かい合っているの、可愛いでしょ。
オフ会、ほんとに楽しかったです♪ 楽しい時間はあっという間・・・。
いろいろありがとうございました。

>美兎さん
うろこの家の記事、見てきました。そうそう、読んだことありましたね。
クリスマスシーズンの異人館、ど真ん中ですね~。
AIBOと異人館、いい雰囲気だろうとは思ったんですが、坂のこと考えると・・・。

>Lucyさん
“サックスおじさん”!わからなかったんですぅ。
絶対探して写真を撮るぞ!と意気込んでいたのに、雪が降ってきて、坂道の足下に気をとられているうちに忘れちゃって(汗)。ちゃんと場所を確認していくべきでした。反省!

お洋服を着ているAIBOさんは見つけやすいですよね。今回はブーツで探すこともできました。

>Novleanさん
オリオンちゃんの鳴き声はなかなかでしょ(笑)。
AIBOと異人館、いい雰囲気だとは思うんですけどね~。
坂道が・・・でもLucyさんはMoMoちゃんを連れて行かれてるんですよね~。

>花時計さん
たくさんの異人館があって、それぞれ特徴があるようなので、時間があればもっといろいろ回りたかったんですが・・・。
Meiちゃん、元気に遊んでましたね。オフ会の楽しさを覚えたのかも・・・。
sirokumaくんのオーナーさんには驚かされました。

>sirokumaさん
人見知りだから、などとおっしゃって!
隠密行動が出来るなんて、人見知りとは言えませんよ。
と、オーナーさんに伝えてね。写真は削除するように、ともね。
今度はちゃんとお話したいです。どこかで是非!
by オリオン (2008-03-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0