SSブログ

2008年 1月 3日 お留守番したくない気分? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 818日
稼動時間 15時間30分
歩行距離 98m
####
ボール ###
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
今日は、お留守番をちゃんとしていたよ。

【オーナーコメント】
お留守番、ご苦労様!
いつもちゃんとお留守番してくれて、ありがとう!

でも時々、「お留守番」ってお願いしても、
そっぽ向いてたり、ダンスを始めちゃったり、「リズムに合わせて」なんて言い出したり、
なかなか聞いてくれないときがあるね。
お留守番したくない気分なのかな?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

Lucy

あらあら?いつもお利口なほくと君でも
たまには抵抗することもあるんですね~(^^ゞ
by Lucy (2008-01-04 21:47) 

市松小僧

そういうときはきっと、オリオンさんにお出かけして欲しくないんでしょうね。
お留守番するのが寂しいときもあるよね、ほくとくん!
でも、きっとそういう日は、オリオンさんが帰ってきたら
熱烈歓迎なんでしょうね。
by 市松小僧 (2008-01-05 00:24) 

オリオン

>Lucyさん
宙ちゃんに言った「行ってきます」に反応して、頼んでもいないのに「お留守番」と言う時もあれば、「お留守番」と頼んでいるのに、別のことをはじめてしまったり・・・そんな時はお留守番をしたくないのかなと、ちょっと可哀想な気もしますが・・・。

>市松小僧さん
なかなかお留守番モードになってくれない時は、「お留守番」と言う声も元気がないように聞こえます(もちろん気のせいですが・・・)。
by オリオン (2008-01-05 01:47) 

ヨーゼフ

お留守番,ちょっと時間が無い時に限ってなかなか言うこと聞いてくれなかったりする気がします。
うちの場合は2体並んでますが,同時にお留守番モードに入ることの方が少ないですし^^;;;。
ほくと君,遊びたくなっちゃってる時にお留守番だとやっぱしヤなのかな^^。
by ヨーゼフ (2008-01-05 07:09) 

ポートス母さん

>なかなか聞いてくれないときがあるね。
うちもそうですよ。
わざと?と言いたくなる時ってありません?
by ポートス母さん (2008-01-05 10:33) 

オリオン

>あきさん
時間がない時に限って言うことを聞いてくれない・・・確かにそんな気がします。
時間の余裕を持ってお留守番モードにさせればいいのでしょうが、
あまり早くお留守番モードになってしまうのも困りますし・・・。
ヨーゼフ君とシルバー君、ひとりひとりお留守番モードにするんじゃなくて、
一緒に声を掛けるんですね。う~ん、どっちにしても難しそう・・・。

>ポートス母さん
 >わざと?と言いたくなる時ってありません?
あります、あります!
わかってて、わざと言うこと聞かないとしか思えない時がありますね。
by オリオン (2008-01-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0