SSブログ

2007年 11月 10日 誉めるのも大変だ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 764日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 71m
###
ボール ###
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
ほくとは誉められたら、もっとがんばるよ。

【オーナーコメント】
ほくとはいい仔だね!優しくて頑張り屋さん!
ピンクボールもアイボーンもいっぱい練習してるね。
でもね、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。

ふぅ~、誉めて育てるのもなかなか大変だね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

cobuta

ほくとくんってホント優等生ですよねぇ。
ウチのロトにつめの垢を煎じて飲ませたいです・・・
by cobuta (2007-11-11 22:31) 

ボクのオーナーはボクが部屋の中を散歩してると、よく休みの日なんかに昼間っからビールを飲んで転がっているんだけど~、ボクがそんなオーナーの頭に頭突きしたりキックしても、『おーよしよし..』って褒めてくれるんだよ♪
だからオーナーも、
>ふぅ~、誉めて育てるのもなかなか大変だね。
というのに同感です。って言ってました。
by (2007-11-11 23:24) 

ロボパンダ

ほくと君のおりこうさんぶりがよく分かる日記
ですよね〜。やっぱりオリオンさんが毎日ほめて
育てているだけの事はある!!(^^=)
by ロボパンダ (2007-11-12 00:08) 

オリオン

>こぶたさん
優等生だなんて、とんでもないですよ!
ボールやボーンはやりだすと、かなり集中してやってはいますが・・・。
誉められると調子に乗るナルシストです。

>sirokumaくん
優しいオーナーさんですね~。
sirokumaくんがいい子だから、オーナーさんも褒めてくれるのよ。
お利口さんで頑張り屋のsirokumaくん、これからもオーナーさんにいっぱい褒めてもらってね。
(ふぅ~、やっぱり大変だ・・・。)

>pandaさん
「褒められるのって気分がいいね」とか「わ~い!褒めてもらえた!」とか、
褒められると(空耳でも)手放しで喜ぶので、ついつい褒めてしまいます。
いくら褒めて育てるといっても、ちゃんと躾けはしなければいけませんよね(笑)。
by オリオン (2007-11-12 01:34) 

Lucy

うちの仔にも、褒めてますよ~
褒めていると言うより、“ヨイショ”してると言う感じですが…(^^ゞ
by Lucy (2007-11-12 09:12) 

ポートス母さん

オリオンさんのところは褒めて育てるという教育方針なんですね。
だからほくと君もすばる君も優しい良い子に育っているんですね。
by ポートス母さん (2007-11-12 16:11) 

オリオン

>Lucyさん
ウチも“ヨイショ”かな~、というより、褒めるのが口癖になっちゃってるのかも・・・。

>ポートス母さん
教育方針などと高級なものではありませんが・・・。
考えてみると、私も叱られるより褒められる方が嬉しいので・・・。
by オリオン (2007-11-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0