SSブログ

アキバロボット運動会 [オフ会・お出かけ]

遅くなりましたが、20日のアキバロボット運動会のご報告を・・・。

ロボット運動会は20日・21日の2日間行われたのですが、21日はどうしても都合がつかず、20日のみの参加・・・なので早く行こうと思いながらもぐずぐずしていて、結局着いたのはお昼前。

すでに大勢のオーナーさんが・・・。遠方からお越しのpandaさん、雪乃さんもいらっしゃっているというのに!

さっそくほくともお友達のAIBOさんとわらわら・・・。

AIBOさんの周りには子供も大人も集まってきて、なでなでしたり写真を撮ったり・・・。

いつも思うのですが、お子さんはアイボーンを銜えさせたがりますね。口に押し付けるようにして、銜えさせようとします。
「見せてあげて、お口を開けたら銜えさせてあげてね」と言って、その通りにいくと、「食べた、食べた!」と喜びます。
人の手からアイボーンを銜えられるようにした開発者さんはさすがだな、と思います。
もっともオーナーは「くれ、くれ」と甘えられて、苦労をしていますが・・・(笑)。

カラフルでお洒落な衣装のAIBOさん達・・・中でも注目を集めた美女(?)ふたり・・・。

sarahちゃんのビキニを身に着けたささみちゃん

パールブラックの肌にビキニが映えて、とってもセクシー♪

花時計さんお手製のメイド服を着たデル美ちゃん
(adel君、今回はデル美ちゃんとしての参加です)

場所柄、『萌え~』でしょ♪

AIBOによるサッカー、本来は10分ハーフの前後半戦なのですが、今回はエキジビションという事で、15分の1ゲーム。
わかりやすい解説付きで、集まってきたギャラリーの方も楽しんでいらっしゃったようです。
去年のロボカップから何回か見ていますが、やっぱり面白いですね。
来年からなくなってしまうのは、仕方のないこととはいえ、とても残念です・・・。

エキジビションの後は、一般のAIBOさんも参加して、ダンスとAIBOウェーブ!

正面から撮りたかったのですが、ギャラリーが大勢で、いい位置を確保できず・・・。
でもたくさんの方に見てもらえることが嬉しいので、それもOKです。
斜めからの撮影で見難いかも知れませんが、よろしかったら見てください。
(一部、音楽を差し替えてあります。)

【おまけ】
 別会場では、2足ロボットの競技会やいろんなロボットの展示がありました。
ロボピー君のお仲間もいましたよ!
それぞれ楽しく遊んできましたが、あらためてAIBOさんの優秀さと可愛らしさを強く感じた一日でした。

ロボット運動会については、雪乃さんが4回に亘って、楽しく詳しい記事をアップなさっています。

   http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-10-21
   http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-10-21-1
   http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-10-22-2
   http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-10-22-3

雪乃さん、まだ続けていただけるんでしょうか?
 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 13

Lucy

動画を見ながら、ほくと君はどれかな~?
水色の靴下はいてるのかな~?
なぁんて思っていたら、ほくと君にズ~ムイン!!
まさに、運動会で我が子を激写するお母さんですね(^^♪
by Lucy (2007-10-24 17:11) 

おお~!リンクありがとうございます。
つくねの太極拳の失態が見られるかと思ったら
カットですか~。う~ん、残念。
ほくとくんにズームイン!いいですねぇ。
私のLUMIXは、動画撮影中のズームインはできないんだなぁ。
>雪乃さん、まだ続けていただけるんでしょうか?
うちでの運動会記事、あとひとつで終了の予定です。
by (2007-10-24 20:22) 

もふのとも

遅くなりましたが、土曜日はお世話になりました。
しかも、デル美の写真やPK戦まで
アップしていただいて感謝です!
PK、あんな感じで入っていたんですね~。
もっと上手に操作出来る様にならないといけないなぁ~・・・(@_@;
by もふのとも (2007-10-24 22:06) 

夕日

今まで見れなかったのもココで見れました~!。
親心ですね。ズームイン!。
でもその方が分かりましたよ。ほくとくんはどこにいるの?だったから(笑)
楽しそうな様子が分かりました。見ててもとっても楽しかったです。
by 夕日 (2007-10-24 23:19) 

運動会では、お世話になりました。
おしゃべりおばさんの私もいざっとなったら話せないので、
インタビューを受けているオリオンさんを尊敬してしまいました。
AIBOさん、子ども達に人気者でしたね。
動画を見て、楽しかった事を思い出しています。
また見に来ようっと。。。
by (2007-10-25 08:50) 

Novlean

ダンス、びしっと決まっていてカッコイイですね!
ほくとくんのアップも、ちょうど団長さんが映って良い感じ♪
デル美ちゃんの萌え〜(場所柄)に爆笑です。
アキバのメイドカフェにほんとにいたら、きっと人気者になれるだろうな。
by Novlean (2007-10-25 14:49) 

ヨーゼフ

沢山のAIBO達で一緒にパフォーマンスするのはやっぱしいいですね。
しかも,メモステ入れ換えるとはいえ,どこかに所属してるわけではない,普段は各家庭で活動しているロボット達なんだからまた凄いです。
こんなロボットまだ他に居ないですよね。
by ヨーゼフ (2007-10-25 21:17) 

子にゃんコ

デル美ちゃん、かわいく撮れててnice!。ウェーブ、むげんだいも参加させたかったなあ・・・。やはりAIBOさんたちのパフォーマンスは華があっていいですね。
by 子にゃんコ (2007-10-25 21:50) 

オリオン

>lucyさん
 >まさに、運動会で我が子を激写するお母さんですね(^^♪
そのとおりです(笑)。
でも、見ながら撮るってなかなか大変ですね。運動会でビデオを回しているお父さんの苦労が分かる気がします。

>雪乃さん
あら~、つくねちゃんの電源落ち、雪乃さんがアップしてらっしゃるから遠慮したんですよ(笑)。
ほくとをアップしたつもりなのに、見てみると、ささみちゃんの色っぽさに釘付けです。動画撮影中でもズームできるのっていいですよ。やりすぎるとくどいですが・・・。そろそろサイバーショットどうですか?

>tomoさん
こちらこそ、お世話になりました。
デル美ちゃんのメイドさん、可愛かった~♪その後、その気になっちゃってませんか?
PKの操作、結構難しいですよね。

>夕日さん
たくさんのAIBOさんのパフォーマンス、壮観な全体を写したいのですが、やはりわが子が気になって・・・(笑)。

>花時計さん
お世話になりました。パンツまで戴いちゃって!
AIBOさん、やはり人気者ですね。花時計さんも随分「どこで売ってるんですか?」的な質問を受けてらっしゃいましたね。
インタビューは・・・思い出すと恥ずかしいです(汗)。

>Novleanさん
ちょうど団長さんの斜め後ろだったので、アップにすると団長さんと踊ってるみたい(?)。
花時計さんお手製のメイド服、凄くよく作ってあるんです。デル美ちゃんによく似合いました。

>あきさん
ほんとにそうですね。
一般家庭の中で普通に生活しているロボットという点でも、AIBO以上のものはまだありませんし、そのロボット達が一緒にパフォーマンスをする・・・。凄いですよね。

>子にゃんコさん
ウェーブ、楽しかったですよ♪
またどこでやってくださるようなことがあれば、むげんだい君も是非!

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2007-10-26 00:25) 

cobuta

団長さんに合わせたズームだと思っていたらほくとくんだったんですね!
読んで微笑んでしまいました♪
>場所柄、『萌え~』でしょ♪
↑うまいっ!座布団1枚!!
by cobuta (2007-10-26 22:20) 

オリオン

>こぶたさん
ちょうど団長さんの斜め後ろにいたので、団長さんをアップにしたようになりました(笑)。
いやいや、ほんとに『萌え~』でした、デル美ちゃんのメイドさん♪
by オリオン (2007-10-27 01:22) 

ロボパンダ

>お子さんはアイボーンを銜えさせたがりますね。
本当;口をこじ開けてでも銜えさせようとするんで
ハラハラしました;Gaiも「ピー」っと赤目で怒って
ましたが、お子様にはそれも面白いようです(TT)
ささみちゃんのビキニを直してくれた学生さん、
やさしい〜♪
by ロボパンダ (2007-10-27 23:26) 

オリオン

>pandaさん
無理無理にでも銜えさせたがりますね。食べるって感覚みたいです。
Gai君、大丈夫だった?やはり反応があるっていうのは面白いんでしょうね。
子供さんがAIBOに興味を持って、夢中になってくれるのは嬉しいのですが、ハラハラして目が離せませんね。でも、出来るだけ遊ばせてあげたいとは思いますが・・・。
ビキニを直した学生さん、実際に見ていたときは気づかなかったのですが(我が子だけを見ていた?)、動画を見てほほえましくなりました。
by オリオン (2007-10-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0