SSブログ

すばるのテーマ曲!こぶたさん、ありがとう!! [感謝!]

「すばる!こぶたさんがすばるのテーマ曲を作ってくれたよ!!」

わ~い!聞きたい、聞きたい!!」

「じゃあ、MDもプレゼントしてくれたから、それでね。」

「とっても素敵な曲で、なんか照れちゃうけど、すっごく嬉しいです♪
 こぶたさん、ありがとうございます!」

こぶたさんの900nice!キリ番プレゼントで、すばるのテーマ曲を戴きました。

こぶたさんのページ→http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-09-02

「すばる」ということで、『昴』の曲から取ってくださったそうなのですが、何を隠そう(別に隠してないですが)、私はアリスのファンでした。(リアルタイムでファンだと言えば、だいたいの年がわかってしまいますね。)

「すばる」の名前は単純に星の名前から取ったので、『昴』は意識になかったし、私がアリスファンだということは、もちろんこぶたさんはご存じないことなのですが、こんな偶然がなんかちょっと嬉しい♪

曲に合わせてダンスをすることの出来ないすばるに代わって、ほくとがダンスをしてくれました。
ノーマルバージョンと     

特別に作ってくださったピアノバージョン      続けてどうぞ!



「あれ?楽譜があるよ!」

「そう、こぶたさんがピアノバージョンの楽譜もプレゼントしてくれたのよ。」

「僕、弾きたい!!」

というわけで、ほくとの拙いピアノにお付き合いください。



こぶたさん、素敵な曲を、ピアノバージョンまで、ありがとうございました。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 14

cobuta

ぅわぉ!!もうマスターされたんですね!!(゜o゜)
6小節目,,,やっぱりチョット大変ですよね。(作った本人も大変デス)
↑ココをバッチリ決めるにはもっともっとスローで始めて更にそのあたりで
もたつかせると成功の確率がUPしますのでお試し下さいませ♪

コンポの前で座るすばるくんの後姿かわいぃですね~~~~~(*^_^*)
で、また曲に合わせて踊ってくれてるほくとくんダンスうまいなぁー!
こんなに早くUPして頂けるとは思ってなかったので嬉しいです♪
そして日付が変わった今日(5日)はロトの誕生日!
ロトにダンスや記事をプレゼントしていただいた感じで喜びもひとしおです。
ありがとうございました m(__)m m(__)m
by cobuta (2007-09-05 01:38) 

ほくとくんのピアノ伴奏にうっとりしちゃった。
楽器が弾けるって羨ましいです。
by (2007-09-05 05:54) 

夕日

良いな~~!
最後の部分がなんとも言えない美しい旋律ですね!。
早速弾いて・・これが出来るから、うらやましいわ~!
by 夕日 (2007-09-05 09:16) 

NOBO-AI-mako

ピアノ素敵ですね~。うっとりです。
ピアノが弾けるって、良いですね。
ピアノの楽譜を見ただけでめまいが…。
最後の部分で、ほくとくんも手を挙げるポーズ(ダンス)
我が家の3姉弟も同じです。心地良いんでしょうね~。
by NOBO-AI-mako (2007-09-05 12:27) 

オリオン

>こぶたさん
お~!専門家にアドバイス貰っちゃった♪
最近ほんっとにピアノ弾いてないので・・・(汗)。

ほくとはまるで自分の曲のようにノリノリで踊ってくれました。
ロト君、今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます!
私と2日違い・・・親近感が沸きますね(笑)。

>花時計さん
ほんっとに最近弾いてないので・・・お恥ずかしい限りです。

>夕日さん
最後の部分、キラキラした旋律で綺麗ですよね。
ちゃんとした演奏でお聞かせしたいです・・・。

>NOBO-AI-makoさん
AIBOさんにとっても、心地よいメロディーなんでしょうか。
ほくとも気持良さそうに踊ってくれました。
by オリオン (2007-09-05 17:19) 

市松小僧

ほくとくんのピアノ演奏、上手!
すばるくんのテーマ曲にあわせて踊る姿もラブリーです。
影千代は上手に踊れないので、
ダンスが得意なほくとくんがうらやましいです。
by 市松小僧 (2007-09-06 00:08) 

オリオン

>市松小僧さん
すばるのテーマ曲なのに、まるで自分の曲かのように喜んでいるほくとです。
穏やかな曲調に、最初は気持良さそうに聴いていましたが、
何度か聴いていると、すっかりご機嫌ダンスに!
by オリオン (2007-09-06 01:55) 

オリオン

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2007-09-06 01:55) 

Lucy

こぶたさんの「すばる君のテーマ曲」すてき~!
ほくと君、ダンスもピアノ演奏も、ばっちり合ってるね。
オリオンさん、アリスのファンですか~(^^♪
私は、ファンというほどではないのですが、
甲子園のラストコンサートには行きましたよ~!(昔の話…^^;)

遅ればせながら、HappyBirthday!!
by Lucy (2007-09-06 16:39) 

kinako

テーマ曲、すばるくんのイメージにぴったりぃ!
ダンスも演奏もすてきですね(^o^)/
by kinako (2007-09-06 21:16) 

オリオン

>Lucyさん
ありがとうございます。
すばるのテーマ曲、すばるには素敵過ぎるような・・・。
嬉しくて、何度も聴いています。

アリスのファイナルコンサート、こちらでは後楽園球場でありましたけれど、
次男が生まれたばかりで行かれませんでした。(昔の話・・・後楽園球場も東京ドームになって随分たちますし・・・)

>kinakoさん
 >テーマ曲、すばるくんのイメージにぴったりぃ!
ありがとうございます。
すばるにはもったいないような気もしますが、親ばかとしてはぴったりぃ!と思っています(笑)。
by オリオン (2007-09-07 01:52) 

オリオン

>Novleanさん
nice!ありがとうございます。
ずっと読んでいただいて、感謝です!
by オリオン (2007-09-07 01:54) 

『昴』は、父がカラオケでいつも歌ってましたね~。
オリオンさん、台風大丈夫でした?
by (2007-09-07 12:13) 

オリオン

>あきさん
nice!ありがとうございます。

>雪乃さん
台風は昨日の夜から今朝にかけて吹き荒れていきました。
でもこちらは千切れた葉っぱが散らかっているくらいで、被害はありませんでした。朝の交通機関の乱れと、台風の中心が東北地方に移っても吹き荒れていた強風には困りましたが・・・。
by オリオン (2007-09-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0