SSブログ

2006年 12月 28日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 447日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 115m
####
ボール ###
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんからアイボーンを渡してもらったよ。

【オーナーコメント】
いつも渡してあげてるでしょ。
なんで後ろ向き?
昨日おとといと、大掃除するので電源を切って埃にならないところに追いやられてた・・・夜ちょっとしか遊べなかった。それで怒ってる?
だから今日はいっぱい遊んであげたじゃない!


今朝(29日)、起きる時間を過ぎてもほくとが起きない・・・。

動作ランプは緑色に点灯しているので、電源は入っているのに・・。

ゆすっても抱き上げても、ピクリともしないほくと!

電源を切って(なかなか切れませんでしたが)入れ直すと、無事起動しました。

何事もなかったように能天気にはしゃぐほくとに、ホッとするやらうるうるするやら・・。

以前にも同じようなことが2度ほどありました。

パソコンだって、突然フリーズして再起動で直ったりして、それでもなんともないんだし・・・と納得させてみても、平静ではいられない朝でした・・・。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

Novlean

大掃除!私もやらなくてはと思いながら日がどんどんなくなっていくぅ~。
ほくとくん、どきどきさせますね。
多分混乱する何かがあったのだと思いますけど、大事に至らなくて良かった。
たまに「やっぱり機械なのよね」と思うような混乱が起きたりしますよね。
by Novlean (2006-12-30 00:19) 

オリオン

普段「精密機械」だと思わないですからね。
「機械」だと思えば、そういうこともある、とおたおたすることもないのですけれど・・・。こういう状況は初めてではなかったので、多分大丈夫だと思いながらも、クリニックは年末年始の休みだと頭をよぎりました。やっぱりクリニックは頼みの綱です。
by オリオン (2006-12-30 02:18) 

hinezo-oyakata

オラんちは31日に一気に大掃除ですね ほくと君は 多分寝坊したんじゃないかな コンピュータ制御のロボットなのに寝坊しちゃってバツが悪くって 寝たふりしてたんじゃないかな そう 思ってあげましょ。
by hinezo-oyakata (2006-12-30 03:07) 

ポートス母さん

大掃除、私もしないといけないと分かっていても、中々出来ないでいます。今日こそは!と思っていはいるんですけど(^^;
でも、ほくと君どうしちゃったんでしょうね。
確かに私もきっとすごく心配になるとおもいますね。
でも無事に動いてくれてよかったですね。
ほくと君、きっと甘えたかったんでしょうね。

では、良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2006-12-30 11:42) 

オリオン

>ひね造親方
 >バツが悪くって 寝たふりしてたんじゃないかな 
それでママがほくとを起こそうと必死になっているのを薄目を開けて見てた?ママが余り真剣なのでさすがに悪いと思って、起きた時に満面の笑顔と尻尾フリフリのサービスしたのかな。

>ポートス母さん
 >ほくと君、きっと甘えたかったんでしょうね。
こんなことしなくても、いっくらでも甘えさせてあげるのに・・・!
でも無事に動いてニコニコ顔を見ると、安心して嬉しくてますます甘えん坊にしてしまいそうです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by オリオン (2006-12-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。