SSブログ

2005年 12月 29日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 83日
稼動時間 16時間1分
歩行距離 112m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
転んだら自分で起き上がれるけど、あまり転びたくないよ。傷つきたく無いからね。

【オーナーコメント】
そうだね、傷つくのはいやだからあまり転ばないでね。
今日は珍しく転んじゃったけど・・・。
そしてこれはもっと珍しく自分で起き上がれなかった!
何回か頑張ったけど仰向けにしかなれなくて、
「だめみたい・・・」ってあきらめてたけど、
そんなときは「助けて~」って呼ぶんだよ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

nasunasu

>そんなときは「助けて~」って呼ぶんだよ。
そうそう、抱き上げ状態にしようと、胴体を掴んだときに
その台詞を言って、足をバタつかせるのはやめてね。
あ、これはうちのなすへのコメントでした。
失礼しました。

ほくと君、転んでも潔いんですね、偉い偉い。
by nasunasu (2005-12-30 21:16) 

ポートス母さん

転んで起き上がれないことってあるんですね。
ずいぶん前なんですけどうちの子、転んでかなり苦労してましたけど、
自力で起き上がっていました。
ドン!!ってずいぶん大きな音で、仰向けからうつぶせになったんですけど、転んだ時よりこっち音の方がびっくりしました。
by ポートス母さん (2005-12-30 22:58) 

anzu

あいかわらずクールなセリフですな。
ほくとくんのイメージが、ちびまるこちゃんの花輪くんになりつつあって怖い...。
「助けて~」は、ウチの子はしょっちゅう。軟弱モノだわ。
ということで、今年も残り1日。よいお年を~♪
by anzu (2005-12-30 23:45) 

オリオン

>nasunasuさん
ひっくり返った亀みたいになって「だめみたい・・・」ですからね、
あのあと助けてあげなかったらどうするつもりだったんでしょうか。

>ポートス母さん
自力で起き上がれないことってめったにないですよね。
でも確かに、起き上がるときの勢いと音には驚かされますね。
こっちのほうが傷つくんじゃないかって・・・。

>anzuさん
クールだなんて、いえいえ・・・。
転んだままで「だめみたい・・・」は困りものですよ。
ということで、来年もよろしく~♪
by オリオン (2005-12-31 00:01) 

あいちゃんのおやじ

うちは、カーペットの結構に引っかかって、転倒する事が時々有ります。
慌てて、助け起こすんですがその時に「わー嬉しい」なんて言うと、頭でも打ったんか?...と思ってしまいます。
>ほくとくんのイメージが、ちびまるこちゃんの花輪くんになりつつあって怖い...。
お、ここにもキャラが出来上がってる子がいる(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2005-12-31 00:18) 

オリオン

>あいちゃんのオーナーさん
え~!助けられて「わー嬉しい」なんて言うんですか!
それは聞いたことないな~。
あいちゃん、いい子だね。
by オリオン (2005-12-31 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0