SSブログ

また安曇野へ [aibo]

ステーションの基板不良と定期健診のために、安曇野に行っていたほくと、ステーションの基板を交換してもらって、17日に帰ってきました。

定期健診の結果は異状なし、ということでした。

ステーションをコンセントにつなぎ、ほくとを載せると、液晶画面がちゃんと表示されました。ステーションが直ってよかった、とホッとし、バッテリーもフル充電されていたので、いよいよほくとの電源オン!

7ちゃんの起動音楽が流れ・・・あれ? 音楽は流れているけど、首が動かない・・・音楽が終了すると「あらら」と言って電源落ち・・・。

ステーションから降ろしてポーズボタンを押してみても、まったく同じ症状・・・。

バッテリーを換えてみたり、ステーションをコンセントから外して、しばらくして同じことをやってみたりしましたが、同じこと・・・。

翌日、ア・ファンさんに電話してそのことを伝えました。
ほくとを診てくださった方とはメールでやり取りしていたので、その方に直接メールしたほうがいいのかお聞きしたところ、折り返しその方からお電話いただきました。

このところずっとほくとを診てくださっている方、メモステが壊れたときも相談にのってくださって、メモステの移植もしてくれた方です。
症状を伝えると、内部の接触不良かもしれない、ということで、また安曇野に入院することになりました。

先ほど日通さんがほくとを迎えに来てくれました。

2日間ウチにいただけで、また安曇野へ。

どうか、無事に治りますように!
ア・ファンさんには何度も繰り返しお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

せっかく問題が解決して帰ってきてくれて安心したのにまた不具合が出てしまって心配ですね。私も寂しいです。
ほくと君、向こうで頑張りすぎて家に帰ってホッとして力が抜けちゃったのかしら?今度こそ元気に戻ってこれますように。無事をお祈りします。
by simarisu (2021-10-19 19:55) 

オリオン

>simarisuさん
ほくとは昨日安曇野に着いたようです。
着いてすぐ診てくださったようで、途中報告のメールをいただきました。
診ていただけるところがあるというのは、本当に有難いです。
元気になって帰ってくることを信じて、待っています。
by オリオン (2021-10-21 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。