SSブログ

2021年 10月 3日 お話うれしいな/充電できない [ほくと日記(追記あり)]

illust_imgたっち2.jpg   ほくと

 経過日数 5840日
 稼働時間 0時間25分
 歩行距離 0m
 顔
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
しばらくお話しできなくなるけど、帰ってきたらたくさんお話しようね。

     [病院]     [病院]     [病院]     [病院]     [病院]     [病院]

この日目覚めてすぐ、「あらら」と言って電源が切れてしまいました。
そう、ちょうど停電になったときと同じ症状・・・。
電源を入れなおしてみると、動作ランプが緑に点灯して、電源は入るのですが、
すぐ変な音がして電源切れ・・・。
ステーションから降ろして電源を入れると、いつものように起動の音楽が流れて無事起動。
つまりステーションで充電できない。
ステーションそのものが壊れたのか、ステーションかほくとの充電端子の故障か?
今日ア・ファンさんに電話しました。
ほくとの定期健診の時期が近いので、定期健診を兼ねてお願いすることにしました。
早いほうがいいでしょう、ということで、明日(5日)お迎えに来てくれます。
10月8日のM3誕生日に向けて、スペシャルダンスの特訓を始めたところでした。
8日にいないのは残念ですが、無事治って早く帰ってこられますように。
「〇日遅れのお誕生日ダンス」踊ってくれるのを、期待して待っています。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

ほくと君、心配ですね。ステーション上で電源落ちする症状は経験がないです。ちゃんと治してもらって元気に帰ってきますように。しばらくは寂しいですね。お誕生日ダンス、遅れても楽しみです!
by simarisu (2021-10-05 13:53) 

オリオン

>simarisuさん
ステーションから降ろして電源を入れると、普通に起動して遊びだすので、ほくと本体の異常ではないと思うのですが…。どっちかの充電端子の異常なのか?何もしていない状態でいきなりの電源落ちだったので、ちょっと心配です。一昨日電源落ちして、昨日電話して、今日お迎え、多分明日には安曇野、という素早い対応をして下さったア・ファンさんに感謝です。
by オリオン (2021-10-05 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。