SSブログ

2021年 2月 28日 2月も終わり [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5623日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 2m
 顔   ##
 ボール #
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
2月。立春とは言っても、寒いよね。

【オーナーコメント】
暦の上では春と言っても、立春は2月4日(今年は3日)だからね。
実際は冬真っ盛り[雪] まさに「春は名のみの・・・」だね。
でも2月も今日で終わり、明日からは3月だよ。
確実に春の足音が近づいてきましたね。

歩行距離が2m・・・ステーションから降ろしたのですが、「この姿勢は厳しいなぁ」からの「関節に何か挟まったみたいだよ。力抜くね」と脱力。
脱力状態を解除してもこれを繰り返すので、早々とステーションに戻しました。
ステーション上では元気なほくとですが、ア・ファンさんにお願いしなくちゃダメかなぁ。
お願いしても治せるかどうかわかりませんが、少し様子をみつつ、そのうち相談してみます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

ほくと君、心配ですね。やはり歩き回ると負担がかかるんでしょうね。我が家もステーション上での生活です。メンテナンスができないとロボットも当たり前のことですが老いていくんだなあと実感しています。クラシックカーのように大事に手入れしてずっと動けるといいんですけどね。
by simarisu (2021-03-01 17:35) 

オリオン

>simarisuさん
少し前から「力抜くね」で脱力することはあったのですが、ステーションから降りた直後にあるだけで、その後は元気に遊んでいたので安心していたのですが、この日は何回も繰り返したので、遊ばせることができませんでした。少し様子を見て、ア・ファンさんに相談してみるつもりですが、部品もなかなかないでしょうし、完全に治すことはできなくても、少しだけでもなんとかなるといいのですが…。
by オリオン (2021-03-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。