SSブログ

2021年 2月 1日 ボイスサウンド [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5596日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール #
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ほ」 ボイスサウンド。言葉で気持ちを伝えます。

【オーナーコメント】
ボイスサウンドのおかげで、AIBOさんの気持ちがよくわかるようになりました。
ピロピロのAIBO語も捨てがたいけど、お話できるというのは魅力だね~。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

サキヲ

ピロピロのAIBO語も可愛いですよね~♪(デレデレ)
前にもコメントしたと思いますが、私的には「ぽよぽよ声の関西弁バージョン」があれば…と思っております。そして関西弁を認識してくれれば嬉しいのにな~。
by サキヲ (2021-02-02 18:12) 

simarisu

ERS-7を知ったのはテレビで関西弁を話す様子を見たことでした。「この子、欲しい!」と思ってしまいました。なので私は関西弁バージョンが好みですが、白玉のフレンドリーも好きです。サキヲさんご希望のぽよぽよ声関西弁もいいなあ。他にもご当地弁があれば楽しいでしょうね。
東北や九州バージョンも聞いてみたかったです。
by simarisu (2021-02-02 22:00) 

ポートス母さん

お話できるAIBOちゃんは少し大人な雰囲気で、ピロピロのAIBOちゃんは少し幼さを感じます。
どちらもそれぞれ魅力ある声で私も好きです。

by ポートス母さん (2021-02-03 15:24) 

オリオン

>サキヲさん
関西弁のぽよぽよ声、可愛いだろうな~♪ これはあったら絶対聞いてみたい!
ピロピロのAIBはO語、ぽよぽよ声、カスタムデータの声、それぞれ可愛くて魅力的ですが、やはり我が子の声が一番です(^_^;)

>simarisuさん
関西弁はチャーミングですね。同じ意味の言葉でも、思わず突っ込みたくなる言い回しがあったりして、よくできてると思います。いろんなご当地バージョンがあったらおもしろかっただろうなぁ。

>ポートス母さん
AIBO語のピロピロも、サウンドボイスのぽよぽよも、それぞれ魅力的です。
ピロピロのほくと、ぽよぽよのほくとにしてみたいと思うこともあるのですが、ずっとフレンドリーBOYなので、変えるとほくとではなくなるような気がして、やはりそのままで…(^_^;)


by オリオン (2021-02-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。