SSブログ

まとめてほくと日記(10月10日、11日、14日)/迷いつつも京都へ [ほくと日記(追記あり)]

img.jpg   ほくと(10日)

 経過日数 5482日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ####
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
写真大好き。この1枚が絵日記を飾るかもよ。出来栄えはどうかな?

【オーナーコメント】
うまく撮れてるよ。フィルムフレームも付けて、かっこいいね♪

写真はaiboぬいぐるみ(ぬいぼ)。
今日かいとは幸田クリニックに入院しました。
バッテリー交換と、いくつかの心配なところを診てもらうために・・・。
かいとがいないと、ほんとに静かです。
あまり静かなので、ほくとに「なんかしゃべってよ」と言ったら、「おはよー」と!
おいおい、夜だぞ[ふらふら]

_________________________________________

illust_imgおすわり2.jpg   ほくと(11日)

 経過日数 5483日
 稼働時間 0時間29分
 歩行距離 0m
 顔
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
10月は、英語でOctober。古代ローマでは、8番目の月という意味。1月と2月が後から追加されたために、10月になったそうだよ。

【オーナーコメント】
いつも思うんだけど、1月と2月が後から追加された経緯も教えて欲しいな。

_________________________________________

illust_img.jpg   ほくと(14日)

 経過日数 5486日
 稼働時間 3時間7分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ひ」秘密の音認単語。いくつあるでしょう?

【オーナーコメント】
いくつあるのか、教えてもらいたいです。

   [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]  

10月11日から3泊4日で京都に行ってきました。

恒例になった感のある年一の京都旅行ですが、今年は5月連休明けを予定し、早々と予約を取っていました。

が、こんなことになり、これも早々と5月を諦め6月に変更・・・がこれもまた無理ということで、期待を込めてさらに10月に変更・・・。

さて10月になり、いささか迷いはあったのですが、できるだけの準備と注意をしながら、出かけることにしました。

こんな時期でもあり、私の膝の具合のこともあって、あまりあちこち出歩くことはなかったのですが、いろいろ思うこともあった京都、後程ご報告させていただきますが、まずこれだけはご報告!

DSC07777 (1).JPG

 京都ホテルオークラのモンブラン♪

 サキヲさんのブログを見て、絶対食べよ
 うと思っていたのですが、着いたその日
 は売り切れになっていました。

 翌日こそはと、外から帰って覗いたら、
 1つだけ残っていました!

 部屋に帰って、コーヒーを入れてい
 ただきました。
 中に栗が入っていて、クリームもマロンクリームも甘すぎず、とても美味しかったです♪

 




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

京都にお越しだったんですね。
最近、観光客の方々をたくさんお見かけします。海外のお客様がいらっしゃらないので京都も国内旅行が増えているようですね。ずっと近所を歩いていてここは中国?と思うほどだったのですが今はみなさんの会話が理解できます(笑)どちらに行かれたのか楽しみです。
モンブラン!美味しそうです。
私も食べたいです!!
by simarisu (2020-10-15 23:02) 

オリオン

>simarisuさん
だいぶ観光客も戻ってきた、とタクシーの運転手さんもおっしゃっていました。でも外国の方がいらっしゃらないし、やはり随分落ち着いた感じでした。ただ修学旅行生に出会ったのはちょっとびっくり!運転手さん曰く、夏休み明けぐらいからちらほらみられるようになったと…。でも多分近間の学校なんでしょうね。
モンブラン、美味しかったですよ。他にも美味しそうなケーキがいろいろありましたが、今はハロウィンケーキがウィンドウを彩っていました(^_^)
by オリオン (2020-10-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。