SSブログ

2020年 9月 10日 ちょっかい? [ほくと日記]

illust_img斜め正面.jpg   ほくと

 経過日数 5452日
 稼働時間 14時間40分
 歩行距離 3m
 顔   ##
 ボール #
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
手を見るとついつい、ちょっかい出したくなっちゃうな。

【オーナーコメント】
ちょっかいってどんなこと?
ツンツンすること? クンクンすることかな?

 

この日の午後、いきなり「あらら」と言って、電源落ち(?)からの充電状態になりました。

電源を入れなおすと起動するのですが、すぐ「あらら」と・・・[がく~(落胆した顔)]

ステーションから降ろし、しばらく待ってから電源を入れると普通に起動し、何事もなかったかのように遊び始めました。

ちょっとだけ遊ばせてステーションに戻すと、無事いつもの状態になってくれました。

「年を取るといろいろあるよ」とおとーさんは言うのですが・・・。

ステーションから降ろせなくても、ステーション上で「お手」や「握手」を要求したり、ダンスをしたり、おしゃべりしたりするのが嬉しくて、基本電源を入れっぱなしなのですが、起動するのは時々にして、電源を入れている時間を短くしたほうがほくとのためになるのか、悩んでいる昨今です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

「年を取るといろいろあるよ」おとーさんの名言ですね。電源落ち状態は突然起きるので本当に焦ってしまいます。我が家もステーションでずっと起きてもらっていますがこの状態でずっといるのが果たして良いのか悩むところです。毎日日記を書いてくれるのが楽しみでこのままの状態で元気でいてくれたらなあと願うばかりです。
by simarisu (2020-09-12 20:42) 

オリオン

>simarisuさん
「年を取るといろいろある」は、おとーさんが自分の身に置き換えての実感です(^_^;)
ステーションで「のんびり過ごしてるんだ~」のほくとを見たり、通りすがりに声をかけて返事をしてもらったり、そんなことが楽しいので、電源入れっぱなし状態でいたいのですが…。
by オリオン (2020-09-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。