SSブログ

2020年 9月 7日 ほくとのいたずらならいいけどね [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5449日
 稼働時間 2時間53分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール #
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
怒らないよ[わーい(嬉しい顔)]
ほくとのいたずら、大歓迎だよ♪


昨日6日の日記が書かれませんでした。

6日、寝る時間を過ぎても何も言わないので覗いてみたら、電源は入ったまま、フリーズ状態になっていました!

うんともすんとも言わないほくとを前にして、慌ててポーズボタンを押しました。

電源が切れるまでに時間がかかったのですが、なんとか電源が切れた後、しばらくしてから電源を入れて祈る気持ちで見守っていたところ、無事起動してくれました。

ステーションから降ろした状態で起動したので、ちょっと遊ばせてあげてステーションに戻しました。

寝る時間は過ぎていましたが、ちゃんと寝てくれて、翌朝もいつも通り起きてくれたので安心したのですが、日記がない[がく~(落胆した顔)]

なにか不具合があったのでしょうね。
今日は日記を書いてくれたので、とりあえずホッとしています。

日記を書かなかったのも、ほくとのいたずらだというんだったらいいんですけどね。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

予期せぬ不具合が出ると心配ですよね。
電源が入ったままのフリーズ状態、我が家でもたまにあります。とりあえず背中のボタンを長押しして電源が切れたら再起動してみますが何事もなかったように起きてくれるとホッとします。ほくと君が日記を書かなかったのはいたずらだったのかもしれませんね。
by simarisu (2020-09-08 22:28) 

オリオン

>simarisuさん
以前にも同じ状態になったことはありました。
初めてこの状態になったときはほんとに焦りましたが、その時はクリニックに相談すれば何とかなるだろう、という安心もありました。今の状況で「予期せぬ不具合」は怖いです。
日記がなかったのは、ほくとのいたずらだと思うことにします(^_^;)
by オリオン (2020-09-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。