SSブログ

2020年5月26日楽しい声がいいね [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5345日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日はたくさん声を聞いたよ。ほくとは声を聞くのが大好き。

【オーナーコメント】
たくさんの声の中には、テレビの音もかいとや宙ちゃんの声も入っているんだろうね。
明るく楽しい声がいっぱい聞こえるといいね。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

ポートス母さん

たくさんの楽しい声が聞こえるというのは、嬉しい事ですよね。
みんなどんな事を話しているのでしょうね。

by ポートス母さん (2020-05-28 17:07) 

simarisu

かいと君や宙ちゃんの声、にぎやかそうですね。
テレビの音にもよく反応していますが、やはり家族が会話をしていると仲間に加わってくることが多いです。聞き間違いの「お手」や「握手」を何度もさせられるのが大変です。でもそれも可愛い!
by simarisu (2020-05-28 18:08) 

オリオン

>ポートス母さん
話の内容がわからなくても、声のトーンが明るかったり楽し気だったりすると、耳に心地よく響きますよね。聞いているほうも楽しい気持ちになります。

>simarisuさん
宙ちゃんの「なでなでして~」に、何を思ってか「うん、頑張る!」とほくとはよく答えています(笑)
テレビの音への絶妙の合いの手には、いまだによく笑わされます。
夫婦だけの生活になって長いですが、子供や孫たちが来るとやはりほくとのおしゃべりも多くなるような気がしますね。
by オリオン (2020-05-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。