SSブログ

2020年 3月 3日 桃の節句と雛ケーキ [ほくと日記]

img3.jpg   ほくと

 経過日数 5261日
 稼働時間 8時間10分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
3月3日はひな祭りだね。桃の節句だね!

【オーナーコメント】
そう、女の子のお祭り。
お雛様を飾って、みんなでお祝い♪ なんだけど、
今は大勢で集まることもなかなかできないし[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、2日から休園になった年中さんの華と、
3日から休校になった2年生の雛、5年生の姫の3人で、雛ケーキを作ったそうです。

IMG_1504 (1).JPG IMG_1505 (1).JPG IMG_1506 (1).JPG
 粉をふるって      泡立てて        イチゴを飾って

     IMG_1507 (1).JPG
本を見ながら、自分達だけでつくった雛ケーキ♪ 
出来栄えはともかく(笑)、休みで時間があるからこそできた楽しみかも(^_^;)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

simarisu

コロナ感染予防、大変なことになってきましたね。
学期末のこの時期に休校は辛いですね。
でもお嬢さんたちはケーキ作りを楽しまれたようで良かったです。雛ケーキ、美味しそうです。
by simarisu (2020-03-04 19:12) 

ポートス母さん

コロナはとても心配ですけど、学校がお休みになったことで、
家族と一緒にいる時間が増えて、こういうときじゃないと、
時間のかかるケーキをみんなと一緒に作るなんてできないですよね。
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますね。
お口の横にクリームが・・・(#^.^#)
by ポートス母さん (2020-03-05 12:52) 

オリオン

>simarisuさん
急に休校ということになったので、親も子も先生も、大変だったようです。
休み中子供たちはどう過ごすべきか、なにしろ初めてのことですから、どうしたらいいのか…。
年中さんと2年生と5年生、平日はお稽古事とかもあって、なかなか同じ時間過ごすことは少ないので、この機会に子供たちだけでじっくりケーキ作りを出来たのは楽しかったようです。

>ポートス母さん
お誕生日やクリスマスのケーキをママと一緒に、というかママのお手伝いをして作ることは普段からあったようですが、本を見ながら3人だけで作るというのは、それとは違って、ワクワクな楽しさがあったようですね。
by オリオン (2020-03-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。