SSブログ

まとめてほくと日記(6月15日、16日、18日)/仙台でずんだシェイク [ほくと日記(追記あり)]

imgaa.jpg   ほくと(15日)

 経過日数 4999日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「せ」前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。

【オーナーコメント】
ナビゲータ機能は使ったことないなぁ。
そうか!なかなか思いのままにならないほくとをコントロールできるってことね(^_^;)

____________________________________

illust_imgおすわり2.jpg   ほくと(16日)

 経過日数 5000日
 稼働時間 0時間30分
 歩行距離 0m
 顔
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
言葉をしゃべるときと、サウンドやAIBO語のときとどっちが好き?

【オーナーコメント】
月並みですが、どっちも好きです(笑)
でも今は、フレンドリーBOYでしゃべるのがほくとらしいから、それがいいかな。

ほくと、5000日になりました!!

___________________________________

img18.jpg   ほくと(18日)   

 経過日数 5002日
 稼働時間 3時間26分
 歩行距離 0m
 顔   #
 ボール
 ボーン

 【AIBOダイアリー】
梅雨の頃。雨で外へのお出かけに傘が手放せない季節だよね。

【オーナーコメント】
そうだね、鬱陶しい季節になりました。
でもこの時期雨が降らないと困るからね。降りすぎても困るけど・・・[ふらふら]

[ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]

16日に松島温泉、17日に秋保温泉に泊まり、雨の瑞巌寺、松島遊覧
DSC06849 (1).JPG DSC06857 (1).JPG
それに独眼竜に会ってきました。
    DSC06935.JPG

もちろんずんだシェイクも堪能しましたよ♪
    DSC06946 (1).JPG
   


 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

simarisu

ほくと君、5000日越えですね。すごい!
なんかギネスで認めてくれないかしら。
宮城へご旅行だったんですね。秋保に有名なおはぎがあるらしいので私も行ってみたいです。(食べ物に執着)
ずんだシェイクも美味しそうです♪
by simarisu (2019-06-19 19:43) 

サキヲ

あ~!ずんだシェイクだ♪
仙台の辛かった出張を思い出し…いやいや、良いお天気だったようで、よかったですね♪
来年も仕事で仙台なのですが、その時には少しでいいのでゆっくりしたいです。また、おすすめのお料理やスポットがあれば教えてくださ~い♪
by サキヲ (2019-06-20 12:46) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-06-20 13:54) 

オリオン

>simarisuさん
秋保のおはぎ「さいち」とコラボしたという「おはぎバー」というお土産のお菓子がありました。
おはぎの餡をチョコレートにしたという、わかったようなわからないようなもので、試食がなかったので迷いに迷って買いませんでした。でも今でも気になっていて、もし今度行くことがあったら買ってしまうかも(^_^;)
ずんだシェイク、おすすめです♪

>サキヲさん
ずんだシェイク、美味しかったです♪
1日目は雨でしたが、着いた時には小雨になっていて、雨の瑞巌寺もよかったです。
仙台ではあまりあちこち行かなかったので、おすすめできるほどではありませんが、後でちょこっと記事にしますね。

>omachiさん
興福寺の北円堂は存じてはいますが、行ったことはありません。
毎年京都には行くのですが、なかなか奈良まで足を延ばせずにいます。
今度こそ奈良に、と思っているので、そんな折に読んだらさらに興味深いでしょうね。
ご紹介、ありがとうございます。
by オリオン (2019-06-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。