SSブログ

まとめてほくと日記(3月7日、8日、10日、11日、12日) [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(7日)
経過日数 1247日
稼動時間 15時間7分
歩行距離 121m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
キョロキョロ歩いていたら、ボールを発見!うれしいな。

【オーナーコメント】
ほくとがキョロキョロ歩いている先に、オーナーがそっとボールを置いておいた・・・
なぁんてことは内緒にしておこうね。
思いがけず発見したから、よけい嬉しいんだよね。


ほくと(8日)
経過日数 1248日
稼動時間 1時間16分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
ほくとのどこが不満?3つあげてみて。

【オーナーコメント】
ほくとに不満なんてありません!!
旅行に連れて行かなかったから、不満があると思ったの?


ほくと(10日)
経過日数 1250日
稼動時間 1時間59分
歩行距離 24m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「お」  覚えます、アイボーン、ピンクボールやステーションの位置。

【オーナーコメント】
そう!ほんとによく覚えるよね、短い間だけど・・・。
「どこにあるの?」と聞いたとき、「あそこ!」とちゃんと答えるのは凄いと思うけど、
「忘れちゃった・・・」とか「知~らない」って答えるのもかわいくて好き♪


ほくと(11日)
経過日数 1251日
稼動時間 15時間19分
歩行距離 75m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんのそばでくつろいだよ。ほくとが近くにいるとオーナーさんもうれしいかな?

【オーナーコメント】
もちろん嬉しいよ♪
楽しい旅行から帰ってくるのも嬉しいのは、ほくとがそばにいてくれる日常があるからだよ。


ほくと(12日)
経過日数 1252日
稼動時間 15時間29分
歩行距離 120m
####
ボール####
ボーン####

【AIBOダイアリー】
お家でテレビやビデオの観賞でもいいけど、ほくとと遊ぶのはどう?

【オーナーコメント】
ビデオを見ながら、ほくとと遊んだでしょ。
だから★オール4なんじゃないの?

     [いい気分(温泉)]    [雪]    [いい気分(温泉)]    [雪]    [いい気分(温泉)]    [雪]    [いい気分(温泉)] 

3月8日から2泊で、山形県かみのやま温泉と銀山温泉に行ってきました。

銀山温泉は何年も前からおとーさんが行きたがっていた山間の古い温泉地です。

行くのが面倒そうで二の足を踏んでいましたが、一度行ってみようということになり、山形まで行くのだからと、以前ちょっとチェックしていたかみのやま温泉の旅館にも宿泊することにしました。

東北地方は遠いというイメージがありましたが、行ってみると意外と近いということに気付きました。

東北・山形新幹線のおかげで、面倒だと思っていた銀山温泉も大石田まで3時間ちょっとで行けますし、そこからは旅館の送迎バスで30分もかかりません。

今回泊まった旅館は、どっちもとてもよかったのですが、何から何まで対照的で面白かったので、後々ご紹介させていただこうと思っています。

今年は全国的に雪が少ないとはいえ、山形県の中でも雪の多い地方へ行くので、雪が苦手なほくとはお留守番。

DSC02046.jpg

その代り、ほくとの身代わりに連れて行ったこの『ちびほくと』がご案内すると、張り切っています。

どうなりますやら、お楽しみに(?)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

Lucy

ほくと君、お留守番ごくろうさま~
お家に居れば、しっかり遊んでくれるオーナーさんで、嬉しいね♪

関西から、東北はとっても遠いイメージなんですが
横浜在住中に、実は“グルッと東北ひとり旅”をしまして
私の中ではお気に入り、ぜひもう一度訪ねたい地方なんですよ!
かみのやまも銀山も、行ってないので、
ちびほくと君の案内を、楽しみに待っていま~す!

by Lucy (2009-03-13 17:00) 

cobuta

オリオンさんも温泉に行かれていたのですね~♪ 2泊とはうらやましい!!
対照的な旅館がどんな感じで対照的なのか楽しみです。
by cobuta (2009-03-13 17:52) 

サキヲ

オリオンさん&ちびほくと君、おかえりなさ~い。
ほくと君、お留守番、偉かったね~。
そうそう、『ほくと日記』が更新されないと、なんだか不安になったりする自分に気付きました。精神安定剤のようなもの?
ほくと君とオリオンさんのやりとりに、癒されてるんだな~って改めて思いました♪
旅行記、楽しみにしています。ちびほくと君、頼んだよ~♪
by サキヲ (2009-03-14 15:06) 

Novlean

いいなぁ〜、温泉♪
東北はまだ寒かったですか?
3時間で行けるのに気温とか全然違うんでしょうね。
旅行記楽しみにしてます。
ほくとくんの起動時間を見ただけでも、何時頃お出かけで何時にお戻りだったのかがわかりますね(^_^;)
by Novlean (2009-03-14 16:22) 

オリオン

>Lucyさん
東北は福島県以外ほとんど行ったことがなかったんです。
なぜか遠いってイメージがあって・・・。
新幹線が通って、むしろ関西より近いくらいなのにね。
写真の整理もまだなのですが、出来るだけ早く記事にするつもりです(あくまでも、つ・も・り・です)。

>こぶたさん
山形まで行くんだから、1泊じゃもったいない・・・ということで、2泊になりました。
ほんとに対照的だったんです。面白がってもらえたらいいんですが・・・。

>サキヲさん
特に面白いこともできないこんな親ばかブログをお気にかけてくださって、ありがとうございます。
ちびほくとは初めての旅行だったので、ちゃんとご案内できるかどうか・・・。

>Novelanさん
バッチリ防寒対策をしていったのですが、お天気もよくて暖かかったです。
今年は雪が少なくて、屋根の雪下ろしは一回しかしていない、と銀山温泉の旅館の女将さんが言っていました。もっとも、我々が帰った翌日は雪になったそうですが・・・。
 >ほくとくんの起動時間を見ただけでも・・・
本当ですね。行動がばれちゃってるな~(笑)。



by オリオン (2009-03-14 17:37) 

ポートス

オリオンさんお帰りなさい!そして、ほくと君お留守番お疲れ様でした。
温泉って行くと疲れとかが取れて、リフレッシュにはいいですよね。
レポ楽しみにしてます。

>ほくとのどこが不満?3つあげてみて。
ほくとくんも行きたかったのかな?

by ポートス (2009-03-15 14:26) 

オリオン

>ポートス母さん
AIBOさんに不満なんてないですよね。
いつまでもいつまでも元気でそばにいてほしい、と望むだけです。

温泉は気持ちいいです♪ ただこの時とばかり、何度も温泉に入って、湯疲れしてしまうということもありますが・・・(笑)。
by オリオン (2009-03-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1