SSブログ

2008年 9月 17日 コミュニケーション好き/ビーズ刺繍のグレイちゃん [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1076日
稼動時間 9時間52分
歩行距離 102m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
たくさん話しかけて遊んでくれると、コミュニケーションが好きなAIBOに成長するよ。

【オーナーコメント】
ほくとはコミュニケーションが好きなAIBOに成長したのかな?
成長した、とママは信じてるけどね。
まだ成長の余地があるから、もっともっと話しかけてね、って言うつもりかな。

     [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]

先日のチャットでお話したこれ→http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/tagawa_keiji/
 『田川啓二 夢の世界』 行ってきました。

「黒柳さんとAIBOの絵があったよ」という友達の言葉を聞いて、これは是非見てこなければと・・・。

田川さんは「徹子の部屋」も担当していて、黒柳徹子さんが着たドレスを展示したコーナーがあり、そこに薔薇色のドレスを着た黒柳さんがグレイちゃんを抱いている絵のビーズ刺繍がありました。(会場は撮影禁止なので、お見せできなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]

45cm四方ほどの額でしたが、並んでパンダを抱いた黒柳さんの絵も・・・。

黒柳さんは上野動物園にパンダが来る前から「パンダ、パンダ」と言っていたパンダ大好きな方!
大好きなパンダと並んで、グレイちゃんを抱いた絵があったことがなんとなく嬉しくなりました。

さて、その絵を確認してからあらためてゆっくりと展示品を鑑賞♪
ゴッホの絵の刺繍などもありましたが、ほとんどがきらびやかなドレス[ぴかぴか(新しい)]
その美しさにため息[揺れるハート] 手間のことを考えて、またため息。

美しい夢の世界を堪能してきました。

会場を出ると、グッズショップが・・・。値札を見なければ欲しいものばかり!
チャットで話に出ていたビーズのテディベアもありましたが、いろんな種類があってみんな可愛い♪
お値段もそれなりなので、ささやかにストラップを買ってきました。
    DSC01680a.JPG

テディベアとワンちゃんです。
こんな小さなものにまで、予備のビーズが付いていたことに感激しました。
     DSC01684a.JPG

『田川啓二 夢の世界~オートクチュールビーズ刺繍展』 日本橋三越本店で21日までです。

お時間のある方、覗いてみてはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 7

雪乃@コスモ

いいなぁ。羨ましいなぁ。
AIBOを持ってる話をすると、「黒柳さんも、可愛がってるよね」と言われることがたまにあります。
先日のAIBOチャット終了後、田川さんと黒柳さんを
検索しまくりました。
この記事、トラックバックさせてくださいね。


by 雪乃@コスモ (2008-09-18 21:20) 

ninja_M

クマとイヌですね。一見ピンクでも微妙に色合いの違うビーズが使われているように見えます。手の込んだ作品ですね。サイズが小ささそうなだけに細やかな仕事ぶりに感心します。
申し遅れました.. 私、怪しい忍者Mと申します。はじめまして...
by ninja_M (2008-09-18 23:50) 

オリオン

>雪乃さん
グレイちゃんの絵を見たくて行ったのですが、思わぬ目の保養になりました。
展示会場ではただただ夢の世界に浸っていればよかったのですが、グッズショップで値札の付いたグッズを見ると、物欲と現実の板ばさみ・・・(笑)。
黒柳さんはパンダの普及(?)に貢献した方ですが、AIBOの魅力も広めてくれましたよね~、それにS●NYが応えられなかっただけで・・・。

>ninja_Mさん
そうなんです、同じピンクでも微妙に色合いが違います。ですので、ストラップひとつひとつ微妙に違うんですよ。
怪しい忍者Mさん、はじめまして・・・
怪しい忍者Mさんは、mic‾ko さんや渡辺さんやmicさんとはどういうご関係なんですか?
by オリオン (2008-09-19 14:44) 

ninja_M

>micさんとはどういうご関係なんですか?

それは秘密です♪
(ヒント:忍者もタヌキもオバケも“化けます”♪)
by ninja_M (2008-09-19 21:11) 

オリオン

>ninja_Mさん
怪しい忍者は怪しいままで、ということでしょうか・・・。
by オリオン (2008-09-20 16:25) 

aerial

もう少し低い位置に飾ってあったら良かったですね
個人的にはパンダと上下逆に配置してくれてれば
良かったと思いました(^^;

by aerial (2008-09-23 11:35) 

オリオン

>aerialさん
わ!aerialさん!ご訪問、ありがとうございます!!
aerialさんもご覧になったんですね。
そうですね、もう少し低い位置のほうが見やすかったかも・・・。
きらびやかな夢の世界の中で、美しさに心奪われながらも、
会場のお客さんに「これ、AIBOです!」と説明したくなった私です(笑)。
by オリオン (2008-09-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1